推しミネラルウォーターはありますか?

衝撃を受けました。

テレビ番組で真鍋かおるという横浜国大卒の知的芸能人が
一人旅でスイスに行くと言う企画を放送されとりました。

そもそもテレビクルーが何十人もひきつれてだから全然一人旅とは
ちゃいますが(*^_^*)

その番組の中でスイスのレマン湖(決して前に 「お」をつけないでくださいね)
で地図をスマホで調べとりました。

また日本の人々のツイッターかなんか知らないが情報を得とりました。

スマホは、海外でも地図情報がみれるのでしょうか?

またインターネットにつながるのでしょうか?

衝撃を受けました。

なお私は大学の工学部卒でないので誠実に
わかりやすくおしえてくださいませ。

A 回答 (3件)

> テレビ番組で真鍋かおるという横浜国大卒の知的芸能人が


> 一人旅でスイスに行くと言う企画を放送されとりました。
> そもそもテレビクルーが何十人もひきつれてだから全然一人旅とは
> ちゃいますが(*^_^*)
・ロケ隊がいれば、一人旅ではありませんが、、、
眞鍋かをりさんは、世界中を一人旅する事が大好きなタレントさんです。

> その番組の中でスイスのレマン湖(決して前に 「お」をつけないでくださいね)
> で地図をスマホで調べとりました。
・ちょっと横道にそれて、、、
ご希望の湖(ホントは干潟)は、沖縄にあります。
NHKのニュースで、女子アナが湖の名前を連呼していましたよ。
http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/honto …

> また日本の人々のツイッターかなんか知らないが情報を得とりました。
> スマホは、海外でも地図情報がみれるのでしょうか?
> またインターネットにつながるのでしょうか?
・スイスならば、日本で使用中のスマホで、ネット検索や地図&ナビなど、日本国内と同様のサービスが使えます。
今は、世界中の携帯電話会社が連携しています。

ドコモの場合【日額】2980円の定額制です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外で日本の携帯電話を使う場合に日額2980円もするのですか?

ちなみに私はスイスのレマン湖に行っとりますし
カッペル橋も噴水もいっとります。あの石畳を歩いた
その懐かしさでみとりました。

お礼日時:2012/05/13 23:15

海外の電波形式と同じものを使うスマホであれば、接続可能です。


海外ローミングサービスといいます。

地図情報に関しては、GPSで得られる位置情報と、データ通信さえ可能であれば、地球上のほとんどの地域の地図をカバーしているGoogleMapと付け合わせする事で位置の確認が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工学部卒でないのでいまいちわからしまへん
ローミングてなんですか?

お礼日時:2012/05/13 23:16

はじめまして



使えますよ~~~
ただ、その現地の電話回線を使う(ローミング)為、通話料・データ通信料共にものすごく料金が高くなります。

パケホーダイで大丈夫と勘違いして海外でデータ受信しまくって高額請求されるという問題がある為、
海外へ行く時の注意事項が各社から出ているので確認してください。

ちなみにdocomo(私が使ってるので)は現地につくと、注意を促すメールが入ってきます。


wifi(無線LAN)を使ってつなぐ分は通話量・通信料はかかりません。


スマホで地図を見ながら、あっちこっちをめぐるなんて事したら、とんでもない請求額が来ると思いますよ~

例が載ってるので気を付けてください
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/074/74944/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解不能

お礼日時:2012/05/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!