【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

メガネをはずすとき、左耳の上のところが痛いのです。
自分では見えないですが家族の言うには少し赤くなっているとのこと。
絆創膏を張るのか何か塗り薬があるのかアドバイスありましたらお願いします。
-END-

A 回答 (4件)

左側のフレームの方が,ややきつめになっているのでしょうか?

私も以前,フレームがきつくて擦り傷の様になってしまった事があります.
フレームは眼鏡屋さんに持っていけば,調整してくれますので,もっていかれてはどうでしょうか?

それと赤くなってしまった所ですが,オロナイン軟膏の様な軟膏でよくなるかと思います.
私も今日,ちょうど爪のヤスリで指を傷つけてしまいまして,オロナイン軟膏を塗ったら治りましたので・・・

ただ実際,infmgooさんの傷の状態を見た訳ではないので痛かったりしみたりする場合もあるかと思いますので病院に行くほどの傷でない場合は薬剤師さんのいる薬局に行って傷口を見せてお薬を購入されてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今、絆創膏を貼っています。

こんにちは!

私も同じ事で少し悩んでいました。私ははずすときではなく、長時間かけていると耳の上が痛くなってくるんです。

ひょんな事から整体の先生にこの話をしたら、「左右の耳の高さが違うんだね。だから痛いんだよ。」ってな話でした!!!目からうろこでした!!まさか自分の耳の高さが違うなんて思ってもみませんでしたし、絶対めがねが悪いんだ!って思い込んでいました。(^^;)
でも、見た目が違うわけでもなく、めがねをかけても違和感は全くないのですが、長時間かけているとじわじわ・・・と痛くなります。もちろん、めがねをはずしてしばらくしたら痛いのは治ります。

特に薬を塗る必要はないかと・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

絆創膏をはってしのいでいます。

理容師をしていますので,別の角度からのアドバイス。

サイドの髪の毛の長さはどのくらいでしょうか?
耳に2~3cmくらいかかる長さか,または,耳にかからない長さにしてください。
眼鏡の蔓が髪の毛をはさんでしまい,同じ現象が起きることが良くありますので・・・。
まぁ,予防法だな,これは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今床屋に行って来ました。
言われたようなカットをお願いしました。

メガネが顔の形に合っていないんでしょうね。

メガネやさんに行って楽な高さになるように
鼻に乗っける部分を調節してもらうといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

鼻に乗っける部分はフレーム自体で、調整するような金具などはついていないんですよ。