プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月28日から3日間、急に予定が空いたので、思い切って広島へ旅行に行きたいと思います。
初めての女1人旅なのでドキドキです。
私は広島へは行ったことがなかったので、昔からずーと行きたかった場所No.1なんです。

二泊三日で広島を満喫するにはどんなスケジュールにしたら良いか、オススメあれば教えて下さい!

行きは、東京から新幹線でお昼すぎに広島駅到着。
帰りは、広島駅を夕方出発の電車に乗ります。
ホテルは2日間とも広島市内です。


広島の行きたい場所は
(1)原爆ドーム・平和記念館
(2)宮島
(3)尾道

食べたいものは
(1)牡蠣
(2)お好み焼き
(3)尾道ラーメン
です。

尾道は広島駅から離れているようですが、1日で行って帰ってこれるでしょうか?

もし無理でしたら、他にオススメの場所や食べ物などあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

広島市在住です。


一人での広島旅行楽しみでしょうね、そこで、スケジュールを提案してみます。
広島に着いたら山陽本線(1番線)下り線で宮島方面に行きます、約40分程度で宮島口に着きます。
そのまま改札を出ると国道2号線があります、東京に比べるととっても小さい地下道を抜けると宮島へのフェリー乗り場です、フェリーはJRを利用してください、JRは宮島の大鳥居の前に回り込んで島に着きます、進行方向の右に陣取ってください。
宮島で残念なのは、大鳥居が修理中で足場に覆われています、6月中旬までかかるようです宮島の情報は「http://www.miyajima-wch.jp/」を参考にしてください、28日は満潮が14時すぎです、海に浮かぶ神社がとっても綺麗だとおもいます。
宮島からの帰路に船は如何ですか、海を航行し川をさかのぼって平和公園のすぐそばにつきます、金額は少し高いですがめったにできない船旅です「http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …」予約されることをお奨めします。
2日目の午前中は平和公園と記念館をそこから歩いて10分余りで着く広島城ー縮景園などもいいと思います。「http://www.hiroshima-navi.or.jp/sightseeing/」を参考にしてください。また、野球が好きであれば28日は広島カープと千葉ロッテの試合もあります。
もう一つの案は2日目の昼からはJRで一時間の呉市に行き大和ミュージアムと鉄のクジラ館に行く手もあります、呉の観光は「http://www.kurenavi.jp/」を参考にしてください。
3日は新幹線で福山に行きそこから在来線で尾道へ行きます、尾道の参考は「http://www.ononavi.jp/index.html」がいいと思います。
帰りは尾道から在来線で福山駅へ行き「のぞみ」で帰宅です。
食事は宮島駅前か島内で穴子飯です、宮島口に「うえの」「http://www.anagomeshi.com/anasetumei.htm」があります運が良ければ並ばずに食べれます、絶品です。
広島市内で昼はお好み焼きですこれは地元新聞社が「炎の鉄板」「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html」というサイトを作っています、これを参考にされては如何ですか、私はお好み焼きは「そば肉玉」です、経営者に「全部乗せ」とか「スペシャル」はと言われても「そば肉玉」です、これが一番おいしいと思っています(個人意見です)。
夜は瀬戸内の魚が楽しめる「釜飯酔心」「http://www.suishin.or.jp/」「庭の山椒」「http://www.hotpepper.jp/strJ000040880/?vos=nhppg …
「こだに」「http://www.kodani.co.jp/menu/index.html」あたりがおすすめです、私は庭の山椒をお奨めします、目を楽しませる盛り付けと選ばれた食材を食べて軽く飲むのに一番です。
尾道では「尾道ラーメン」がおすすめです。
東京に比べれば広島は瀬戸内の田舎都市です、小っちゃくまとまった感じかもしれませんが、瀬戸内の魚介類は絶品ですぜひ味わってもらいたいとおもいます
楽しい旅になればいいですね、気を付けて来てください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とっっっても具体的に、かつ細かい所まで、分かりやすく教えて下さり、本当にありがとうございます。
hikozaemon3さんのとっても優しい人柄が伺えます。
やはり地元の方に言われると、どの旅行パンフレットより、分かりやすいですね。
まだ行っていませんが、まるで現地で案内されてる気分になりました。
大満足のスケジュールです!
3日間、宮島・広島市・呉・尾道などこのオススメプランを見ながらまわりたいです。
(野球はルールも分からないような私なのでやめときます)
28日が今からすごく楽しみです。
1人で心細かったんですが良い旅になりそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!