プロが教えるわが家の防犯対策術!

97年公開の映画【ベストフレンドウェディング】で、食事中?の席で、主役のジュリア・ロバーツが戸惑う中、周囲の人達が合唱した歌の曲名&歌手名を分かる方、いますか?
自分の結婚式のBGMにしたいので、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


バート・バカラック作曲の歌で曲名は「I Say a Little Prayer for You」ではないでしょうか。
流行った当時のディオンヌ・ワーウィックの歌で、ご確認ください。

もし間違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/17 20:43

No1です。


すみません、再度失礼します。「お礼」を拝見してから思い出しました。
こちらのシーンですよね、

これで間違いないのでしたら、一度「I Say A Little Prayer」と入れてyoutube などで検索してみてください。いろいろな歌手・演奏家がカバーしているはずです。
よいバージョンが見つかること、また素敵なご結婚式になることをお祈りしております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。すてきな結婚式にしたいと思います。

お礼日時:2012/05/18 19:53

yotani0425さんが回答されているので追加情報ですが・・・



I Say a Little Prayer、邦題は”小さな願い”、バートバカラックのベスト盤などには必ずといっていいほど収録されている曲です。
「ベスト・フレンズ・ウェディング」のサントラにもダイアナキングのバージョンで収録されており、下記のようなPVもあります。


サントラはこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail/967028

試聴はこちらで出来ます。
http://www.amazon.com/dp/B000002BYG/?tag=imdb-re …


バカラックの国内盤だと
http://www.hmv.co.jp/product/detail/443357

こういったコンピCDなんかにも収録されています。
「幸せになるための15のラブソング」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2746732

上記CDのディオンヌ・ワーウィックのバージョン、あるいはアレサ・フランクリンのバージョンが有名ですが、邦人でも鈴木祥子さんをはじめいろんな方がカバーしているので、結婚式にふさわしいお気に入りのバージョンを探してみることをお勧めします。
http://www.youtube.com/watch?v=QY8j1aNHu0U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えて下さって、どうもありがとうございます。助かります。

お礼日時:2012/05/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!