電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当然とは思いますが、PCの電源を入れてないとダメですね。

A 回答 (3件)

基本的にはダメです。

ただし、電源供給タイプのUSBハブ(HUBの本体に電源コードがあるもの)を使っているなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 15:18

私のパソコンは本体の電源が切れていても、コンセントがささっていればUSBに5Vは供給されます。


そういう仕様のマザーボード(GA-870A-UD3)ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 15:17

一部のパソコンでは、「電源オフ時にもUSB端子に給電する」という機能が付いていることがあります。



>富士通Q&A:電源オフUSB充電機能について教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

またこれを設定しても、電源オフ時に給電できるポートは限られていて、特別なマークになっていたりするようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!