dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今家にあるPCの補助?電源として使いたいですがマザーボードに接続できないので、電源のスイッチを入れる方法を教えてください。

情報が不足していたら、教えてください補足します

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足します

    マザーボードには繋ぎません SATA 4PIN ペリフェラル のみ使いたいです

      補足日時:2019/01/15 16:01
  • うーん・・・

    ノートパソコン(基盤だけ)をmini pciをpci x1に変換してx1をx16に変換してグラフィックボードを使おうとしています

    変換はしました
    電源を動作していない状態です

      補足日時:2019/01/15 16:26
  • air_supply さんの回答された物を購入し設置してあります

      補足日時:2019/01/15 17:33

A 回答 (7件)

ANo.3 です。

用途が判れば後は早いです。

これでしょうか?
http://amazon.co.jp/dp/B011NQNRDQ ← ¥2,200 Sourcingbay ミニ PCI-E → PCI-E Express X1+USB 変換アダプター FPCケーブル付き

それにこのようなもの。
http://amazon.co.jp/dp/B078W622V7 ← ¥1,888 Bermunavy PCI-E ライザー 1x to 16x エクステンダーカード アダプターカード USB 3.0 60cm延長ケーブル ビットコイン採掘 6pin PCI-E とSATAケーブル (2個セット)

であれば、下記でも良いのでは。
http://amazon.co.jp/dp/B07DBKY7NC ← ¥830 ATX電源 単体使用アダプタ PSU起動 スイッチなし ENGAWAオリジナル

ノートパソコンの Mini-PCI-express を PCI-Express×1 → ×16 にしても 「×1」 のままなので、性能自体は出ませんが、DVI-D や DisplayPort を使いたい場合は、有効でしょう。
    • good
    • 1

ANo.6 です。



了解です。本来、マイニング用に使われたもので、PCI-Express×16 を ×1 にして GPGPU で演算するものです。その為、従来は高かった変換の価格が下がりました。

以前は、下記のようにかなり高価でした。
http://amazon.co.jp/dp/B00Q4VMLF6 ← ¥13,109 (EXP GDC) EXP GDC 外付けPCI-Eグラフィックスカード ノートパソコン用

ATX 電源を使う場合は、ANo.6 の最後の URL のものが最もシンプルですが、更にシンプルな AC アダプタもあります。下記は、SATA の電源コネクタが付いています。
http://amazon.co.jp/dp/B001K97W56 ← ¥1,271 タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA

本来これは USB2.0 で SATA のインターフェース用ですが、その電源のみを使います。補助電源は使えませんが、余分な回路がありません。
    • good
    • 1

補足欄についてになりますが、



電源コネクタが足りないだけの理由なら、4PIN ペリフェラルの分岐コネクタ、変換コネクタ各種アダプタで解消できますよね?
    • good
    • 0

補助を必要とするほどの出力不足ならば、より大容量のATX電源と交換すればいいだけです。



スリム筐体(PCケース)をお使いでATX電源が収納できないということならば、ATX規格サイズのPCケースだけを通販で取り寄せて中身をすべて新しいケースに移植してしまえばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

下記のようなアダプタを使うと、ON/OFF と負荷の接続が容易です。


http://amazon.co.jp/dp/B07MR3F67L ← ¥1,190 XH-M229デスクトップPCの電源ATX転送ボード電源テストモジュール(カラフル)

また、下記でも同様の事が可能です。
http://amazon.co.jp/dp/B016XLFVCG ← ¥1,130 AINEX 【セットモデル】 [ ATX電源検証ボード ] 2.54mmピッチ(2x5ピン)簡単脱着ケーブル付 KM-02B-SET

電圧も含めてモニターしたい場合は下記です。
http://amazon.co.jp/dp/B00HO2HUP0 ← ¥1,399 MacLab. PC 電源 テスター パソコン 電源用 電圧 チェッカー PCI-EXPRESS/S-ATA 対応 簡易使用説明書付き

電源によっては何らかの負荷を与えないと正常に出力しないものもあります。電圧が不安定な場合は、5V や 12V に適当なセメント抵抗でも繋いで電流を流して下さい。最近の電源は殆ど負荷電流が 0A でも正常な電圧出力が出たと思います。
    • good
    • 1

PS-ONと隣のグラウンドをショートさせればONになります。

    • good
    • 0

20pinの場合は、14番ピン、24pinの場合は、16番ピンをグラウンドと接触させている間は、電源が入った状態になります。


http://powersupply33.com/atx-power-supply-pinout …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!