アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの画面が電源をつけて、ロゴマークが表示された後、画像のようなAmerican Megatrendsと出てきてそこから動かなくなってしまいました…。。誰かわかる方いますか?
お願いしますm(_ _)m

文章はこちらです。
AMIBIOS(C)2016 American Megatrends,Inc.

ASUS H110I-PLUS ACPI BIOS Retision 1802
CPU: Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHZ
speed: 3200MHZ

Total Memory:8192MB (DDR4-2133)

USB Devices total:1 Drive, 1 keyboard, 1Mouse, 0 Hub
USB Drive #0:BUFFALO Optical Drive BFT6

Detected ATA/ATAPI Devices...
SATA6G_2: TOSHIBA DTO1ABA100V
SATA6G_3: samsung SSD 750 EVO 120GB



Chassis intrude! Please check your system
Fatal Error... system Halted.

「PCの画面が動かなくやってしまいました…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いまいちPCについてよく分かっていないので、できれば細かく教えていただけるとありがたいです。

      補足日時:2022/10/02 09:34
  • G-GEAR mini GI7J-C71/Tになります。

      補足日時:2022/10/02 10:23

A 回答 (5件)

> PCの画面が電源をつけて、ロゴマークが表示された後、画像のようなAmerican Megatrendsと出てきてそこから動かなくなってしまいました…。

。誰かわかる方いますか?
何か触りましたか?それによって教えられることが変わります。

またSSD内のデータを復元することは可能ですので、もし起動できそうになければ、データ復元ソフト「4DDiG」をお使い下さい。1,000種類以上のファイル形式に対応していますので、基本的にはどれも復元可能です。

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

何もさわっていない、何もわからない場合は、メーカーのサポートに聞いた方がよいです。



https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/info/support/


もし私なら、マザーボードに「シャーシ侵入検出ヘッダー(2ピン CHASSIS)」があるので、そこに何か接続されているか、それが正常に動作しているか確認します。もしくは、BIOS画面に入ってシャーシ侵入検出を無効化する項目が存在するか確認します。

https://dlsvr04.asus.com.cn/pub/ASUS/mb/LGA1151/ …
    • good
    • 0

ケースを開閉したなら、閉まっているかを確認してください。



・コンピューターの電源を入れると画面に「Chassis intruded」とエラーが表示される
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1003970/

メーカー製PCなら、型番を書いて質問した方がよいです。
    • good
    • 0

>SATA6G_2: TOSHIBA DTO1ABA100V


このHDDのコードを一旦外して、RE-BOOTすればOSは立ち上がる かと

読みに行く順番が、SATA6G_2 ⇒ SATA6G_3 の順に行ったが、SATA6G_2 にはOSが入って無かったのであろう

SATA6G_2 にSSD
SATA6G_3 にHDD に設定し直したら今後起こらないと思う
    • good
    • 1

自信はないですが。



私なら電源を切ってコンセント抜くか裏面の電源ユニットのスイッチを切った上で、SATAで繋いでいる機器のケーブルを一旦外して差し直すってのを順にやりますかね。
⇒一度に全部外すと『どれがどれ?』となるので1個ずつと言う意味。

あとUSBメモリなどを指したままならそれも差し直してみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!