プロが教えるわが家の防犯対策術!

明け方、箸が折れる夢を見ました。
性格には、折れている箸を見ている、という夢です。
しかも2膳。

箸が折れるというのは縁起が悪いと聞いているので、気になっています。
高齢の母と二人暮らしなのですが、母の身体に気になる点があり、今日病院を
受診しようと思っていた朝の夢でした。

身体の気になる点というのも、以前同じ症状があって受診したところ、心配がない
ものでした。
今回も同じ症状と思われますが、念のため受診を予定していたところです。

何か、気にならなくなる方法、または悪い夢をよくするおまじないのようなものを
ご存知なら、教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

この間、自分が入院する夢を見ました(かなり凶夢らしいです)その後何も起きてないのであまり気にしなくていいと思います。


気にしてしまうとどんどん悪い方向へ流されるので気にしないが一番です。

>母の身体に気になる点があり、今日病院を
>受診しようと思っていた朝の夢でした。

多分、心配が夢となって現れただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。誰かにそういって頂けるととても心強いです。
何せ、縁起かつぎな正確なもので…。

お礼日時:2012/05/18 14:51

縁起が悪いというより、何か心配事があるときにそういう夢を見やすいようですよ。



個人的な見解としては、物がなくなつたり壊れたりするのは、それが身の回りの不幸をあなたの代わりに受け止めてくれたせいだという説の方が好きですね。

つまり、、、

>以前同じ症状があって受診したところ、心配がないものでした。

折れた箸が病気を持っていってくれたのでしょう♪
目を閉じ、黙祷しながら感謝の意を伝えるのが吉です。

ちなみに、身近なものや大事なものほど大きな災いを受け止めてくれるそうですよ。
物は大事にするべきですねー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、実は身代りになってくれた、と考えるたちなのですが…
今日、病院へ行こうというタイミングに、よくない夢だったもので、
誰か共感してくれたらなぁと思っていたのでした。
誰かに太鼓判を押してもらわないと安心できない性格なものですから。
どうもありがとうございました。
感謝して病院へ行ってきます。

お礼日時:2012/05/18 14:55

心の写し鏡ですよ。


なにかメッセージがあるとしたら、
プラス思考に解釈したほうがいいです。
どういう意味合いでもあなたが決めれるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですよね。
いい方に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!