架空の映画のネタバレレビュー

今、テレビ朝日で「リバイバル名曲ベスト30」というのを見ていましたが、最近たくさんのリバイバル曲を違った歌手が歌っています。

私は古い人間なのか、古い曲にはの作品がいい悪い以前に、自分の「思い出」も重なって、なかなか手放しに「いい」とは言えません。
娘が「亜麻色の髪の乙女」をいいと言っていましたが、全然よくありません。
B'Zの「勝手にしやがれ」も勝手にして!って感じです。
「贈る言葉」「なごり雪」などがラップになっているのもちょっとです。

しかし、いい曲もあります。
鬼塚ちひろの「いい日旅立ち」はなかなかいい。
松田聖子の曲を中森明菜や工藤静香がうたっているのも、なかなかいいじゃん。
平井堅の「大きな古時計」「見上げてごらん夜の星を」もなかなかうまい!

みなさんはリバイバル曲、好きですか?

A 回答 (12件中11~12件)

まったく同感です。



それと一番感じるのは「手抜きすんじゃねえよ!」ということですね。
昔の歌がいいなら当時の歌をリバイバルヒットさせればいいんです。(カバーではなく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、同じ人が同じ曲をリバイバルヒットさせた事ってありましたっけ?
やはり、それではだめなのでしょうね。
ドラマもリバイバルが多いですが、昔のファンでなければ面白く見られます。

お礼日時:2004/01/11 21:02

ラップになってるのは苦手なのが多いですが


島谷ひとみや倉木麻衣なんかのカバーは好きです。

質問からずれますが
この質問文、自分の好きじゃないものを
全否定しているみたいで気分のいいものじゃ
ありませんね。
>>娘が「亜麻色の髪の乙女」をいいと言っていましたが、全然よくありません。
>>B'Zの「勝手にしやがれ」も勝手にして!って感じです。
このあたりが。
もう少し柔らかく書けないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなにきつかったですか?
曲としてのよし悪しを言っているのではなく、私が拒否反応を起こすには「思い出」が絡んでいる曲なのです。
B'Zは大好きです。曲としてはいい出来です。
どの曲がいいカバーか、ではなく、みなさんもファンだった人の曲や思い出の曲がリバイバルされた時、「なつかしいなあ」と思うのか、「いやだなあ」と思うのか、質問させていただきました。

お礼日時:2004/01/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!