写真及びアニメを動画(パラパラ漫画みたいなものでOK)のスクリーンセーバーにしたいんですが、ソフトはどんなものを使ったほうがやりやすいんですか?また、iモードの待ち受け画面にも、同じような感じのものを使いたいんですが可能でしょうか?よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パソコンのスクリーンセイバーは


EXEファイルの拡張子をSCRに変えただけです。

普通に実行ファイルEXEを作成しSCRに変更し
Windowsのフォルダに入れるだけでOKです。

設定やプレビューなど凝ったものを作るのは
多少の知識が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですね、よくわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 16:32

iモードで使えるかは分かりませんが、スクリーンセーバーを作成するソフトは、フリー、シェアを含めて下記URLの中に何件かありますので、ご覧ください。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鉄拳3の鬼八門キャンセル

鉄拳3の風間仁の鬼八門キャンセルのやりかたが分からないのですが,誰か知っている方がいれば回答お願いします。

Aベストアンサー

鬼八門一発目を当ててから、
すぐにステップインして隙を皆無にするテクのことですね。
入力方法は、斜め前下LP(鬼八門一発目)、前RP、前RPです。
二回目の前RPを鬼八門一発目がヒットすると同時に入力しなければなりません。

(このテクニックは出せなくて当然(それくらい難しい)なので、無理はしないでください。)

注意点:このテクニックはアーケード版鉄拳3でしか出来ないので注意してください。
     PS版鉄拳3、アーケード版鉄拳タッグ、PS2版鉄拳タッグでは出来ません。

Qこんなスクリーンセーバーの作成

通常デスクトップ画面にフラッシュのように2秒間隔で画像を絶えず流すスクリーンセーバーを作りたいです。(できればデスクトップが見える透明なスクリーンセーバー希望です)
 C言語等の知識ゼロです。フリーソフトを希望しております。
 WINDOWSXPで作成して、WINDOWS2000で使用を希望しております。

Aベストアンサー

こちらの手順を試してみては?

ZDNet デベロッパー: Windows Tips - スクリーンセーバーの起動時間を任意に設定したい
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0633.html

少なくとも、30秒には設定できるようです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0633.html

Q緊急!ド素人でも覚えられる鉄拳3でのキャラとは?

5年ぶりにゲームセンターに行きました。
鉄拳6のド迫力に圧倒されました。

しかしゲーセンで対戦ゲームをやると
秒殺で終わってしまうので見てるだけでした。
それだけでも面白く1時間立ち見してしまった。

数年前に買ったプレステと鉄建3のソフトをゴソゴソ
だして今から遊びます。その前に質問があります。

●対戦ゲームが好きだけど技を駆使して敵を倒すのが
得意ではありません。というか下手です。
なので好きなキャラを選んで遊ぶより超初心者でも
操作が比較的単純な2つのキャラをご紹介して下さい。

●基本的に打撃系が好きです。欲を言うとコンボが
比較的に覚えやすいキャラが理想的です。あなたの
主観でコンボが容易にできるキャラを教えて下さい。

●私の主観で上級者向け(操作が困難)なキャラは
キングと吉光のような気がします。あなたが好きな
キャラと上手になかなか操作できないキャラを教えて下さい。

鉄拳3を購入して全く遊んでなかったので
あなたのご意見を頂いて参考にしながら遊びます。

ちなみに鉄拳6のソフトを格安で購入したいのですが
量販店に行けば売っているでしょうか?

僕は家庭用のゲームで前面クリアしたらゲーセン
の鉄拳6に果敢にも挑戦します!!!

ご回答よろしくお願いします。

5年ぶりにゲームセンターに行きました。
鉄拳6のド迫力に圧倒されました。

しかしゲーセンで対戦ゲームをやると
秒殺で終わってしまうので見てるだけでした。
それだけでも面白く1時間立ち見してしまった。

数年前に買ったプレステと鉄建3のソフトをゴソゴソ
だして今から遊びます。その前に質問があります。

●対戦ゲームが好きだけど技を駆使して敵を倒すのが
得意ではありません。というか下手です。
なので好きなキャラを選んで遊ぶより超初心者でも
操作が比較的単純な2つのキャラをご紹介...続きを読む

Aベストアンサー

鉄拳3ですか、なつかしいですね~

3で覚えやすいといえば仁かブライアンですかね。
3はコンボはあまり使わないので、基本的立ち回りが主になります。
立ち回りがしやすいといえばこの二人でした。先にも上がっているように、ジャックは動きにくい感じはありますね。少なからず、鉄拳初心者にはオススメできません><
※あくまで個人的感想です

あと6はPS3のソフトで、まだ未発売です。
PS2にて鉄拳5が発売されているので、3で鉄拳に興味が沸きましたらご購入されてみてください

P.S
6は相当な「コンボゲーム」(コンボの強さ、精度が重要で、基本立ち回りがいらない)の感じが強いので、あまりオススメしません><
どうしても6がしたいのであれば、鉄拳5等でコンボ練習しないと厳しいです↓↓

Q絵めくり式じゃないスクリーンセーバー

Windowsに最初から入っている、ラインアートや迷路なんかのような動画的な創作のスクリーンセーバーってありませんか?フライングウィンドウズの代わりにザクが攻めてくるような感じのものや、ゲーセンのゲーム機のサンプル画像のようなモノとか、シェアウエアでかまいませんので御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー、シェアでここに500以上ありますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/index.html

Qスロットの鉄拳

今日、鉄拳で1500回転の台があり、北斗で勝っていたので、遊びで200回ほどまわしました。
せっかくの勝ちがなくなっては困るので、そこでやめてしまいました。
鉄拳に天井はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

鉄拳は雑誌などでもまだ解析されてないので、正確な情報とは言えませんが、天井はないと思います。山佐は鉄拳はRTモノでもモード式でもないと断言してますし、天下布武も天井がない事からしてもそう推測されます。私が今まで鉄拳打った感じではATのないATモノみたいな感じを受けます。ボーナス後の高確率状態でチャンス目を引いて→鉄拳チャンス→高確率状態で再びチャンス目で鉄拳チャンス上乗せ  みたいな感じですね。

QAdobeのmedia encoderを使う理由ってなんなんですか? どういう時に使うんですか?

Adobeのmedia encoderを使う理由ってなんなんですか?
どういう時に使うんですか?

Aベストアンサー

再生機器の対応するコーデックに変換する目的で使います。

QASRock 970 Pro3のメモリスロットは4

つ有り
http://download.asrock.com/manual/970%20Pro3.pdf
(12ページ)
DDR3-A1(64bit,240-pin module)
DDR3-A2(64bit,240-pin module)
DDR3-B1(64bit,240-pin module)
DDR3-B2(64bit,240-pin module)
と名付けられていますが
メモリは8GBの2枚組しかないので
この4スロットの内2スロットを使うのですが
どのスロットにこの2枚のメモリを挿入すればよいのでしょうか?
とりあえず今は
DDR3-A1のスロットとDDR3-B1のスロットにメモリを挿入しています.
これで良いのでしょうか?
それともDDR3-A1のスロットとDDR3-A2のスロットにメモリを挿入すべきでしょうか?
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

> A2とB2に刺せという様な表現も有りますが
> A1とB1よりもA2とB2の方が良いのでしょうか?

注意事項にある通り、優先順からいえばA2とB2の方です。
DDR3 2100/1866/1800/1600は、A2とB2にセットすることを推奨します。

回答1では、そのままの方がメモリ脱着が慣れないための静電気や接触不良等のリスクが無くていいかな、という思いがあって「今のままで良いです。」と書きました。
メモリのスロット差し替えは確実に行なってください。

回答1でタイプミスがありました。ごめんなさい。15ページではなくて16ページです。

Q多数の画像をパラパラ漫画的に閲覧したい

多数の画像をパラパラ漫画的に閲覧したい
質問お願いいたします

JPEGのファイルを
又は、一括変換後

多数の画像をパラパラ漫画的に閲覧したい
又はAVIファイル等に変換して高速に確認したい
フリーソフトでこのようなことが出来るソフト有るのでしょうか?
現状
防犯カメラの画像がたくさんたまっています
ファイル名は日時でソートされている状態です
PCはそこそこ高速でWIN64BITのOS
それとWINの32BITの仮想OSがあります

アニメーション化などのソフト探してみたのですけど
なかなか見つからなくて
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こういうのは、いかがでしょうか?
静止画像を連続表示(SnapViewer)

参考URL:http://www.onecreation.jp/products/snapviewer/

Q鉄拳3の演出について

今日始めてフリーズから神鉄拳ラッシュに突入しました。
今まで見たことのない演出が二つあり、それについての質問です。
1.神鉄拳ボーナス中に天国の門のようなのが出てきました。
開きませんでしたが、もし開くとどうなるのでしょうか?
2.神鉄拳ボーナス中の上乗せ予告演出で、ナビの数字が赤色でしたが、上乗せ無くスルーしてしまいました。
赤色のナビの意味は何なのでしょう。

どちらかでもお分かりになるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1
開けば拳上乗せ確定

2
通常の色よりは拳上乗せの期待度アップ
要は他の演出でも赤文字だとチャンスアップというのと同じ

Q鉄拳 パラパラ漫画「振り子」の作り方を教えて

▽鉄拳 振り子 - YouTube
  http://www.youtube.com/watch?v=Bf9K6SXDkXU&feature=youtu.be

こういうのを作ってみたいのですが、
どうやって作成しているのでしょうか?

振り子の部分は、マスクか何かかけて、
それをスクリプトで(?)
動かしているのでしょうか?

そもそも、
この動画は、アニメーションgifの類なのでしょうか?

それとも、そう見せかけているだけで、
実は、何か凄いソフトで制作している、
(あくまでもパラパラ漫画っぽくしているだけの)普通のアニメーションなのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん誰でもできるけど、誰でもできない。
http://www.youtube.com/watch?v=8uNgITSE-5w&feature=related

なぜならデジタル技術は使っていないのでは?
1038枚全部手で描いてますよ。コレ。

昔ながらの、まさにパラパラ漫画。


ただしA4サイズのイラストを、手でフルサイズめくるのは不可能なので、
1枚1枚デジタルスキャンはしていて、それを再生している。

フリーの画像ビューアーソフトでも、スライドショー再生で静止画1枚あたり0.03秒前後で
再生する機能があればアニメ(擬似パラパラ漫画状態)として実現出来るでしょう。

1秒間あたり何コマで再生するかは「フレームレート」でググればいろいろ出てくるのでは?
一般的な動画メディアでは、24か30フレームが多く使われていて1枚0.03秒前後というのは
そこから割り出してみました。

さらに、それを動画ファイルとして保存したいならば、
その再生ウィンドウをフリーの動画キャプチャー「アマレココ」で録画するとか。


予算があれば「静止画をスライドショーとして追加」できる
「ビデオエンコーダ(動画変換)」ソフトを使ってみましょう。
上記の工程が、1つのソフトでより細かい設定で出来ますよ。

ビデオエンコーダがあれば一度作成された動画ファイルをより小さくしたり
他のメディアで再生するための形式変換も出来るので便利です。
(こちらがビデオエンコーダ本来の主機能です。)

例えば・・・
株式会社ぺガシス:ビデオエンコーダ
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_video.html

たぶん誰でもできるけど、誰でもできない。
http://www.youtube.com/watch?v=8uNgITSE-5w&feature=related

なぜならデジタル技術は使っていないのでは?
1038枚全部手で描いてますよ。コレ。

昔ながらの、まさにパラパラ漫画。


ただしA4サイズのイラストを、手でフルサイズめくるのは不可能なので、
1枚1枚デジタルスキャンはしていて、それを再生している。

フリーの画像ビューアーソフトでも、スライドショー再生で静止画1枚あたり0.03秒前後で
再生する機能があればアニメ(擬似パラパラ漫画状態)として...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報