プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンテナ ブースターについて教えて下さい
BS、UHFアンテナを立てて受信しています

7chテレビ東京の写りが悪くブースターを介せば良好になりました。
ブースターを付けるとBSが写らなくなります
ブースターはMASPROの7B20です。
これはケーブルテレビ用なのですがこのブースターが
15Vの電流を通過させないとかの機能を持っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

入力には通電出来ないので

図のように
「アンテナ ブースターについて BSの15」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 7chのみが写りが悪いというのは本当にありなんでしょうか?地デジというのは写るか写らないか どちらかと認識していましたが周波数というかMhzによって写りに影響があるのですか???

BS非対応のブースターなんだから、BS混合前かBS分波後の地上波のみのケーブルだけブースター通すようにして、BSアンテナへのケーブ

ルはブースター通さずにBSアンテナへ電源供給すればいいのでは?
    • 0

MASPROの7B20はBSには対応していませんよ。

BSの混合増幅機能が無い事を確認しました。

どの機種も本体が兼用のためアンテナ接続端子は有りますがBS関連基盤は省かれています。

BSを混合するなら7BCB28または7BCB28Uですね。
    • 0

CATV用でUHF帯域のみ増幅ですのでアンテナ入力側には電源が来ません(アンテナのBS帯域は増幅出来ない)

ブースターのOUT側と電源の間に前端子電流通過のBS/UHFミキサーで電源供給になります、
BSは増幅出来ません。

アンテナのBSも増幅出来る機種は別に有ります。

この回答への補足

ありがとうございます BSは増幅する必要は無いのですがブースタを介すことで15vが途切れてしまうのでしょうか?

• 0