プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードした動画(映画など)を、普通のDVDプレイヤーで見れるようにやきたいのですが、
どんな書き込みソフトを使えばいいでしょか?
今使っているものは、キャプチャしてきたものは自動的に「最高品質」で書き込みをするように
なっているので、4.7GBのメディアに1時間くらいしかやけません。
画質は普通でもいいので長い時間の映像が書き込めるソフトを教えてください。
(できれば使い方があまり難しくないもので・・・)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

動画をまず圧縮しなければなりません。


私は、「TMPGEnc Plus 2.5」を使ってます。
体験版があるんでためしてみては?

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tp.html

次に、DVDに書き込むためのオーサリングソフトが必要です。(すでにDVD作ってるみたいだから持ってるんですね)
一応紹介「TMPGEnc Plus 2.5」

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html

上記ソフトで簡単にできますが、再生時間の3~5倍程度時間がかかります。
なお、私はペガシスの社員ではありません。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速体験版ダウンロードしました。
確かに時間はかかるようですが、簡単そうなのが嬉しいです。

お礼日時:2004/01/12 19:51

B's Recorder GOLD5で作れますよ!!ただし、一部プロテクトがかかっているものはできません。


実際に作ってPS2で動作確認をしました。
ただし書き込みためのDVDドライブが古いものだと他のプレイヤーで読めないのでご注意ください!!

この回答への補足

B'sRecorder GOLD5は持っているんですが、データでしか焼いたことがないものですから・・・ビデオCDで焼くのでしょうか?よろしければ詳しく教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/11 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずいろいろやってみます!
PS2で動作するというのがいいですね。
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!