プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全文検索ソフトの有料のもので高性能(たとえばある語句が沢山入っている順にソート出来るなど)のものを教えてください。出来たらCDで買えるものがいいです。

A 回答 (1件)

>高性能(たとえばある語句が沢山入っている順にソート出来るなど)のものを教えてください。

どのような目的でこのようなソフトを探しているのかわからないのですが、このようなことをしたい人はほとんどいないので市販ソフトは無いと思います。

ご質問の意味が1つの文章(段落)に特定の同じ文字が含まれている数を表示したい(この数字を基準に並べ替えたい)という意味なら、エクセルで関数(SUBSTITUTE関数とLEN関数)を利用すれば簡単に対応することができます。

実際にしたい操作の例を、もう少し具体的に説明されれば、ケースに応じて使用する数式を提示できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「全文検索ソフト」とインターネットのヤフーなどの検索エンジンで検索すると、沢山フリーソフトが出てきますが、どれがいいかとお聞きしているのです。かつてマックを使っていたとき、マックにはそのようなソフトがありました。たとえば、自分のパソコンのハードディスクの中の文書ファイル中の、文書の中に「原爆」という語が一番沢山使われている文書(ワードやPDF)を探り出すというような能力です。