プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の25日から始まるユニクロの誕生祭で買うか洋服の青山の来週24日までのスーツ半額セールのどちらかで購入を考えているのですがどちらで買えば安く買えますか?
セールの日にちが重なっていれば見比べて購入したかったのですが1日ずれていて重なった日にちがないので教えて下さい

他にオススメの店があるならそれを教えて下さい

ズバリ安ければいいです
サイズはXLくらいです

A 回答 (1件)

青山は主にビジネススーツで、ユニクロはカジュアルなジャケットしか無いと思うのですが・・・どちらが欲しいのでしょうか。

品物を比較したいなら、同じ日に比較しなくても、セールの前後の日で出来ると思いますよ。おそらく置いてあるものは殆ど同じだと思います。セールになると値段が変わるだけ。
価格を比較したいのであれば、ユニクロはお目当ての品を値下げするとは限りませんので、なんとも言えませんね。

強くお勧めはしませんが、ビジネススーツならイオン等の大手スーパーが安い(安いものは1万切る)ということを最近知りました。(よくあるツープライス・スーツ店よりも安いと思います。)
最近の流行からか細いシルエットのスーツも充実しているようですし、ビジネススーツは基本的に消耗品なので安いものでも問題無いと思います。

ワイシャツは、そのシルエットと機能性から、近年はユニクロを利用しているビジネスマンも多いようです。たまーに週末セールで安くなると思います。いつになるかはわかりませんが、待てるなら待つというのも手です。

この回答への補足

就活用なのでビジネススーツが欲しいです。
イオンなどのスーパーはXLという大きいサイズはありますか?

• 0