プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
今回は質問の方よろしくお願いします。

年内に元彼が刑務所からでてきます。
彼は以前に興信所などを使って
携帯番号から住所を割り出してました。

検索で興信所などを調べてみたら
解約した携帯番号からでも
住所が割り出す事が可能と書いてありました。

そこで質問なんですが
解約してからどれくらいの期間がたっていたら
住所を調べることが不可能になりますか?

実家の住所で契約していた為
元彼に住所を知られるのがとても心配です。

出所したら気をつけてと
警察からも警告されました。

どなたかわかる方いましたら
回答のほうお願いします。

A 回答 (1件)

>以前に興信所などを使って携帯番号から住所を割り出してました


>解約した携帯番号からでも住所が割り出す事が可能

それはいつ頃のことですか?
現在は個人情報の開示が困難になりましたので、通信業者は令状提示の警察・検察・裁判所以外に個人情報を開示できないことになっています。(通信事業に従事する元社員・元アルバイトなどを使って意図的に情報漏れを起こすような場合もあり、絶対に皆無とは言えませんが)

個人情報保護法(1998年10月24日施行)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO1さん
早速の回答ありがとうございます!
以前興信所で携帯番号から住所を割り出したのは
5~6年程前です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~taskforce/keitaibang …
このサイトを見ると
解約した番号でも住所を調べることが
可能みたいです。
1年程前に番号を変えて
今現在の私の番号は知られてないですが
解約してからまだ1年なので
個人情報保護法を無視するような
興信所などで調べられたら
もしかしたら住所を相手に知られるかもしれないですよね?

お礼日時:2012/05/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!