電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年の内に、友人たちとイルカランデブーしに行こう!と計画しています。

色々と一緒に泳げるスポットや施設は分かったものの。
なかなか集まれない友人たちと、最高!!の思い出にしたく質問させて頂きます。

イルカと泳げても、え?こんだけ?と言うのは嫌です。(施設の場合)
誰もダイビングの免許等は持ってません。
野生のイルカを沖に行って勝手に見つけて泳げば?と言われた事もありますが・・・これって勝手にやっても良いのですか?

行った事のある方、やったことのある方、ココは良かった!!
あそこはイマイチだった等、アドバイスを頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

三宅島のイルカはフレンドリーですよぉ・・・。


http://www.miyakejima.gr.jp/play/dolphin.html

ただ、三宅のイルカは基本が野生ですから、きまぐれで
探しても来ないとか、今日は機嫌が悪いとかあります。
また、結構深い所で泳ぐことになるので、ダイビングの
経験(スキンダイビングでオッケーですが)はあった方
がいいです。

プール(つか限定水域)で良いのなら、そういう専用施設
を持ったところがあります。
http://www.dolphinbase.co.jp/

こちらなら確実に一緒にいられますが、三宅のイルカを
見た後だと、動物園のライオンと同じで、「やっぱねえ」
という気にはなりますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

三宅ですか♪
かなり良いようですねぇ
回答を読ませて頂いただけでドキドキしてきました!!

三宅になると思います。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2012/08/18 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!