一回も披露したことのない豆知識

15年くらい前の話ですが、フジテレビの「ボキャブラ天国」に、
たしか1回だけ出たピン芸人さんの名前を知りたくて質問します。

まるでパフォーマンス集団「山海塾」のメンバーのように顔を白く塗り、

「山海塾です。ホッ、ホッ、ホー・・・ホッ、ホッ、ホー……3回ずつでした」

というネタで1位を獲ったのですが、
その後は、いつの間にかテレビで見ることもなくなったようです。

その芸人さんのお名前やその他の情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、
お教え下さい。

雲をつかむような話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

"へらちょんぺ" さん



結婚式披露宴余興芸能人という肩書!?で現役。
芸能プロ「アネット」所属
http://www.anet-web.com/oh/?__utma=1.815491496.1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
疑問が氷解しました。

へらちょんべさん、まだ活躍していらっしゃるのですね。
いつかライブにでも行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/05/20 14:54

コンテンプラリダンス集団に『山海塾』というダンス集団がいます。


1975年旗揚げなので、お笑い芸人の『山海塾』と被ります。
ダンス集団の『山海塾』の方が早く『山海塾』と名乗っているので、
お笑い芸人の『山海塾』は改名した可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芸人の方が山海塾という名前だったのではないのですが、
参考になりました。

また調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!