ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

IEを使用していますが、「ツール」→「インターネットオプション」でホームページを設定できるとおもいますが、出来なくなってしまいました。
私はgooをホームページにしていたのですが、突然ホームページが「c:windows\secure24.html」となってしまいました。
元に戻そうとしたのですが、次に開いてみるとまた「c:windows\secure24.html」になっています。
恥ずかしい話その直前に前に変なサイトを見てしまい、画面が固まり強制終了したことがあります。
これが原因でしょうか?すいませんが、対応策を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「変なサイト」を閲覧した後には、スパイウエアにやられてしまうことがよくあります。


 「Spybot」「Ad-aware」などのスパイウエア検出ソフトをインストールして、スパイウエアを除去されることをおすすめします。
 これらのソフトは、無料でダウンロードが可能です。
 下記URLのページに、スパイウエアについて詳しく解説されています。
 また、前記検出ソフトダウンロードページへのリンク、インストールの方法など詳しく解説されています

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のサイトを見て除去できました!
該当の事象もバッチリ載ってました。
ありがとうございました。
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/01/12 02:23

 スパイウエアの可能性があります。

スパイウエアについては、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。使い方も載っています。

 なお、他にもいろいろ仕組まれている可能性がます。それ以外の対策として、

1 プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。調べる方法として、更新日時が一つの目安となります。

2 もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。

3 あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。

4 最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます

参考URL:http://ktplan.net/sukiero/erostart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/01/12 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング