電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日発売されたウィルスドクターver.10+ファイヤーウォール
を購入しました。
インストール行う前に不明な点がありご質問させてください。

説明書にスパイウェア対策機能マークがあるのですがどの程度
のスパイウェア対策がついてるのかよくわかりませんが
あのォ…これをインストールするとSPYBOT S&Dは削除する
必要がありますか?
ウィルスドクターとSPYBOTの組みあわせを使ってる方いらっ
しゃいますか?

A 回答 (3件)

先月ウィルスドクターver.10ファイヤーウォールのユーザーになりました。


勿論、SPYBOTとの兼用です。

スパイウェア対策に付きましては、余り期待しない方が宜しいかと思います。
尚、SPYBOT S&Dとの兼用は可能ですので、削除しないようにお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIGITURBOへ問いあわせのとき「SPYBOT S&Dとの併用による
障害の報告はないですがお客様ご自身で判断なさってください」
との返答でしたからなかなか判断がつかずこちらに質問して
みました。
同じ組合わせのユーザーさんがいらっしゃって助かりました。
兼用も問題なさそうなので削除せずそのまま使ってみる
ことに決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 14:27

No.1さんがお勧めされてるキングソフトはやめたほうがいいです。


検出率は
フリーのavast以下です
アンチスパイも最悪でした。
あと、ウイルスドクターのスパイ対策はおまけ程度です。
専用の対策ソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おまけ程度でしたか…
これ一本じゃ不安ですのでNO.2さんのご回答にも
あるように兼用も可能とのことですので
そうします。

お礼日時:2006/07/12 14:35

せっかく、新製品を購入されたのですが、下記のソフトがオススメです。


只今、無償ダウンロードキャンペーン中で、更新料も年980円と格安です。
動作も軽快だし、支障なく動いています。
現在、全国小中高で、インストールしているパソコンが増えています。

「キングソフトインターネットセキュリティ2006」はアンチウィルス、パーソナルファイア ウォール、アンチスパイ機能を兼ね備えた、総合セキュリティソフトです。

参考URL:http://www.kingsoft.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
折角なのですが買ったばかりなので今はドクターウィルス
を使ってみます。

お礼日時:2006/07/12 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!