プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンを使用しています。
デジカメ写真が入ったCDがウィルスがかかっているかどうかのチェックをしたいのですが、CDをセットして「今すぐスキャン」をすれば良いのでしょうか?
パソコン本体しかチェックしてくれていないような気がするのですが、ちゃんとCDもチェックしてくれているのでしょうか??

A 回答 (3件)

CDをセットして、


「マイコンピュータ」→「CDドライブ」→右クリック→「スキャン(今すぐスキャン)」これでもできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのやり方で出来ました~!
助かりました、ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/24 20:19

Norton Antivirus 2006 ではCDも手動でチェックできました。


トレンドマイクロのVB2007もCDを手動チェックできました。

CDドライブを指定して、「今すぐスキャン」(NA2006ではNorton Antivirusでスキャン…でした)でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました、ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/24 20:21

 おそらく、CDの入っているドライブ(マイコンピュータ等にある)を右クリックして、「ノートンアンチウイルスでスキャン」といった項目をクリックすれば、CDだけスキャンできるのではないでしょうか。


 「今すぐスキャン」でも、CDも含めた全体をスキャンしてくれるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、右クリックで出来ました!
全体だと時間かかるので、このやり方を知って助かりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/24 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています