アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターによる予約検索でWindowsのシステムホルダーの検索は、一ヶ月の何回ぐらいが適当でしょうか、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンの使い方や頻度にもよりますが「毎月一回」でいいのでは?

ウイルスバスターは常時監視していますので発見・駆除してくれますよ

フルスキャンの指定を"毎月一日(ついたち)"にしておけばいいでしょう
    • 0

詳しい事はわかりませんし使用方法でも変化あるのかもしれませんが、

G DATAインターネットセキュリティー(2009.2010で確認)は7日以上完全スキャンしないと
黄色マークが出てスキャン項目のアイコンが変化します。
ノートンインターネットセキュリティー(2009の時体験)は、はっきり憶えていませんが10日くらいでマークがかわったと思います。
なのでG DATAは1週間に一度、ノートンは10日に一度がメーカー推奨のスキャン間隔だと思われます。
ウイルスバスターは使用経験ないのでわかりませんが、アイコンなど色の変化はないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

donchandes様早速適切なご教示を戴き有難う御座います。fudekage

パソコンをどのように使用しているかで決まるものですね。

私の場合は毎日のようにネットに接続していますが、危険なところへはまず出入りしませんし、危険なメールを開くようなこともないので月1回で十分だと思っています。実際には予約検索はせず思いつくまま食事時間あたりに適当にやっています。
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OK様早速ご返事を下さり深謝いたします。納得しました。fudekage