dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2カ月ほど前にNortonを再インストールしましたが、それから毎日クイックスキャンが自動で行われていて困っています。
しかも確認したところ1日3回も行われているようで、毎回1時間ほどかかります。PCは熱くなるし遅くなるしでクイックスキャンの頻度を下げたいと思っています。

ソフトを立ち上げてから「設定」→「タスクスケジュール」→「スケジュール」タブで「週ごと」などを選択すればよいのでしょうか?
このページの上部に書かれてある「PCセキュリティとPCチューンナップのスケジュール」とはクイックスキャンも含まれているのでしょうか??

ご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Nortonと言うだけでは「どのセキュリティー製品か」も「どのバージョンか」も不明ですが(「Norton」はSymantec社のセキュリティー製品ブランド名であって具体的な製品名ではないんです)。



その製品・バージョンでも基本的にスケジュールの所で「週ごと」等と設定すればいいはずです。
因みに「クイックスキャン」はウィルス予防の為のスキャン(PCセキュリティ)ですので、当然「PCセキュリティとPCチューンナップのスケジュール」にクイックスキャンも含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品名ではないんですね。勉強になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/11 21:10

こんにちわ



違っていたら御免ね

書き込みからして
定期更新ファイル 更新される度のクイックスキャンのことを
思って書かせていただきます

サイレントモードにしてみてください
ただし サイレントモードが切れた場合また動きます
アイドルタイムスキャンもオフにして
おけば動かなくなると思います

違っていたら御免ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/11 21:10

現在はノートンを利用していませんので確信はありませんが


》このページの上部に書かれてある「PCセキュリティとPCチューンナップのスケジュール」とはクイックスキャンも含まれているのでしょうか??

・「タスクスケジュール」に「クイックスキャン」という項目はないですか。「クイックスキャン」と「PCセキュリティとPCチューンナップのスケジュール」は別物のように思います。
・「タスクスケジュール」とは別に「クイックスキャン」という項目があればその中に「スケジュール」があるかも知れません。
・「クイックスキャン」のタイミングは週1回くらいでよいです。もしもそこまで落とすのが不安でしたら日1回で様子を見るのもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/11 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!