限定しりとり

Windows10のウィルスバスタークラウドの自動スキャン中に
トロイの木馬37%で何度も止まってしまいます。
ディスククリーンアップ やスキャンディスクをしたのですが直りません。
ちなみにその時のソフトがworm_agent.spsという物でした。
本体のウィルスバスタークラウドも、スキャン中は起動できませんでした。
再起動もクルクルと円を描くように回転したままで、終わりません。
対処法を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

「トレンドマイクロ社」のサポートページはこちら↓


https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/product …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速相談したいと思います。

お礼日時:2018/06/27 13:57

Malwarebytesで削除してみてはどうでしょう。


Malwarebytesは次のサイトからダウンロードしてインストールして下さい。
[Free Download]をクリックするとダウンロードできます。
https://www.malwarebytes.com/
パソコンを[セーフモードとネットワーク]で起動
→Malwarebytesを起動
→左側[スキャン]をクリック
→真ん中[カスタムスキャン]をクリック
→下[スキャンの設定]をクリック
→[ルートキットのスキャン]にもチェックを付ける
→右側[□C:]にチェックを付ける
→[今すぐスキャン]をクリック
→スキャンに1時間位かかります
→感染オブジェクトが見つかったら全ての検出項目にチェックを入れて
→右下[選択の隔離]をクリックしてください。
※Malwarebytesは常駐のセキュリティソフトと競合しません。
 心配でしたらネットで検索して調べてください。
【再起動ができないなら】
電源を入れてメーカーロゴの下でカーソルがクルクル回っている時に電源ボタンを長押して強制終了する
→これをもう一度行う
→3回めの電源を入れると
 下に「お待ち下さい」と出てから[回復]画面が出る
→[詳しい修復オプションを表示する]をクリック
→[トラブルシューティング]をクリック
→[詳細オプション]をクリック
→[スタートアップ設定]をクリック
→右下[再起動]をクリック
→F5を押す
→[セーフモードとネットワーク]の画面になる
→ブラウザを起動してMalwarebytesをダウンロードする
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2018/07/01 12:24

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