dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MBSA(Microsoft Baseline Security Analyzer)について質問です。

・実行環境
 IE:IE8

・MBSAの設定
 セキュリティ更新プログラムをチェックする
 Microsoft Updateとスキャンの前提条件に対してコンピュータを構成する
 詳細なUpdate Serviceオプション
 Microsoft Updateのみを使用してスキャンする

にチェックを入れてスキャン開始したところ、以下のエラーが発生しました。

------------------------------------------------------------------
セキュリティ更新プログラムのスキャン中にエラーが発生しました。(0x8024001d)
------------------------------------------------------------------

数ヶ月前まではこの方法でスキャンが出来ていて、その後も特にPCの設定を変えた覚えがありません。

このエラーが出てしまう原因や、こうしてみては?という考えをお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。。m(_ _)mよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    申し訳ありません、IEを再確認したところ、IE11でした・・。
    IE11でもエラーが出てしまう状況ということです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/09 22:47

A 回答 (1件)

Windows7/8/10にサポートされているIEのバージョンは、11のみ

8/9/10は、2016年1月12日をもちサポートが終了しました。(VistaのみIE9サポート)

まずはサポート中のIEにしてみたらどうなりますか?
この回答への補足あり
    • 0