電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみませんが教えてください。何の問題もない市販のCD-ROM(例えばワードやエクセルなどで作ってある書式集)を、ウィルスに感染したパソコンで使用することによって、そのCD-ROMがウィルスに感染することはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

CD-ROMには後から何も記録することはできませんから感染することはありません。

ただし追記可能な状態(パケットライトによる記録方式も含む)のCD-RやCD-RWであれば可能性はあります。
    • good
    • 2

ありません。


あるとしたらCD-Rに保存する前のデータが感染している場合です。
シンプルなテキストデータは感染しませんがWordやExcelのデータなら感染します。
だから感染したデータを保存したDVD-Rを別のパソコンで使うとそのパソコンが感染します。
    • good
    • 1

CD-ROMは読み取り専用なので、内容が書き換えられることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています