電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ファミコンがやりたくなって、ハードを買おうとしています。
でも、純正ファミコン機は買えないので、互換機を買おうと思っています。
そこで、近くのゲームショップを見てみたところ、
『ふぁみ魂家郎 vol6』

『ゲームカセットコンピュータ 【NEXT】』
てのがありました。
どちらも同じ値段でした。

これのどちらかを買うならば、皆さんならどちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

同じ値段なら、ふぁみ魂家郎でしょうか。

こういった物は後発の方が実現度が高いです。
wikiではディスクシステムのカセットが
そのままではささらないと書いてありましたが。
(改造すれば良いらしいです)
またバージョンによっては斜め移動が出来ないと
商品レビューにありました。
NEXTは互換性と耐久性にやや問題があるようです。
    • 0

思いますに、PS3などの高品質画像の高性能ゲーム機が買える御時勢なのに、どうして化石としか思えないファミコンに関心が向くのか考えてみたことがあるでしょうか。

ファミコンのゲーム映像をYouTubeで見ていて思ったのですが、色数が少なく、極端に抽象化された画像で、チープな音楽という、技術的に幼稚だったコンピュータゲームに対する懐古趣味からではないかと思います。

もっとも、なぜ今頃になって、ゲーム考古学とも呼ぶべき考えを持つようになるのかが不思議です。

ところで、ファミコンのゲームを長く続けていると頭が痛くなりませんか?

頭痛がしたのはファミコン(SSG音源)だけで、スーパーファミコン(PCM音源)以降は無くなったのですが、どうもファミコンのゲーム音楽は脳に悪影響を与える音質だったような気がします。

脳に悪影響を残す音質だったのが、逆に脳に強く印象に残り、忘れられなくなっているのかもしれませんね。

ファミコン:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • 0

難しいですね

互換機だと必ず全部のソフトが動くとは限りません
wiiウェアで遊ぶ ニューファミコン(AV仕様)を購入がいいと思います。
あえて選ぶなら
ふぁみ魂家郎 vol6かな
    • 0