プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋港水族館に行くんですが車がいいのか電車がいいのか
わかりません!!(T_T)
今度の土曜日に行こうと思うのですがこの時期は混むでしょうか?
駐車場はどのような感じになっているのか、チケットは普通に現地で買えるのかなど名古屋港水族館周辺に詳しい方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (5件)

>この時期は混むでしょうか?


土日は確実に混みます、天気が良ければ更に混みます
駐車場が少ないですから待つのが嫌なら朝早く行くか、地下鉄を使うべきですし
チケット購入にも並びますので前日までにコンビニで買っておくと待たずに入館できます。
    • good
    • 0

こんにちは。



#1さんも回答していますが
何時に着くか?
と、
水族館の後は何しますか?
です。

駐車場からでも地下鉄の駅からでも距離は同じ位ですが
大きな駐車場ですので、遠くに止めるとシンドイかも。
チケットも普通に買えますが、「何でこの人の後ろに並んじゃったんだろう?」って思う様な人が偶に居ます。
コンビに等で前売り券を購入しておいた方がスムーズに行きますよ。

http://www.nagoyaaqua.jp/

イラストの右下が駐車場ですが、実際にはイラストの5~6倍のイメージです。
観覧車の裏側(イラストの右上側)に回される事もあります。

楽しんで来て下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一応混むと言うことで開園前(9時半)には着きたいなと思っているのですが、もう少し遅くても大丈夫でしょうか?
水族館行った後はまだ考えていないのですがどこかオススメの場所はあるのでしょうか?

質問ばかりすいません。

補足日時:2012/05/22 18:01
    • good
    • 0

名古屋港のそばに住んでます。


GWを除けば、築地口から車が渋滞するようなことはありません。
スムーズに駐車場に入れます。
それほど混んでないのでご安心を。
メインの駐車場だけしか開けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場にはスムーズに入ることができました!!おかげで楽しく過ごすことができました!!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2012/05/27 22:43

こんにちは。

#2です。

昼飯をどうするか?で、入る時間を考えた方が良いですよ。
中に入ってしまえば、ハッキリ言ってろくな物は無いです。
早い時間に入り、イルカパフォーマンス等を見て遅めの昼飯にする。
昼飯食ってから夕方まで、ゆっくりと散策する。
タイムテーブルは#2URLのイベント→イベントスケジュールで確認して下さい。
*JETTYにフードコートがありますが結構混んでいます。
 ボートハウス内でも軽食程度なら購入できます。
 館内にレストランはあります。混んでいて高いので入った事無いです。


周辺のお勧めですが・・・
下記により色々と変わりますので・・・

彼女とのデートでしょうか?
お幾つくらいのカップルでしょうか?
それとも、お子様連れ?
お子様連れなら、男の子ですか?女の子ですか?
また、お幾つでいらっしゃいますか?
どちらからいらしゃって、何時頃の帰宅を予定されていますか?

この回答への補足

すいません。情報が足りませんでしたね。デートで行きます。自分19歳で相手は22歳です。帰りの時間はまぁそんなに遅くならなければいい感じです。
朝早く行くことしか考えていませんでした。昼ご飯を食べてから夕方までゆっくりってのもいいですね。その場合昼ご飯の後(13時くらい)の時間は混んでいませんか?

補足日時:2012/05/23 12:16
    • good
    • 1

こんにちは。



どうでしょうかねぇ・・・
私なら・・・
・朝ゆっくり目で会いモーニングへ
・昼過ぎ水族館入り
 腹減ったら中で軽食(レストランは使わない)
・4時半頃水族館出
・名古屋港ドライブ
・6時半頃テレビ塔かミッドランドで夜景
・近くでメシ
・お好きな様に・・・
と計画します。

デートで失敗したくない気持ちも分かりますが、自分で考えて行動できないと
イザッって時に応用が効きません。(=頼りにならない)
二人で行動しているから楽しい。コレがデートです。
相手がお姉さんだから気負う気持ちも分かりますが、自分色出さないと彼女に嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事行ってきました!!
色々な意見参考にして楽しく過ごすことができました!!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2012/05/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!