アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ないのですが、以下のような数値を、エクセルで変動率を求めるには、どうしたらいいのでしょうか?

89.742
89.65
89.46
89.554
89.886
90.26

A 回答 (3件)

ヒストリカル・ボラティリティを計算したいなら以下のページが参考になると思います。



ヒストリカル・ボラティリティ(HV)の計算方法
http://4.1oooku.com/4/2hv.html
    • good
    • 2

随分失礼な物言いの追加ご質問ですが、一体全体何が分からないのですか? 



>具体的に

1.エクセルに数字を記入します
2.回答した数式で計算します
以上です。



それともエクセルを使ったこともないのにエクセルのご質問でしょうか。少なくとも説明してみようとする姿勢とかコミュニケーションとか、もうちょっと色々勉強していただく必要があるのかもしれませんね?



具体的なエクセルの使い方を説明するなら。
まずエクセルの動かし方は判るのですか?通常はウィンドウズのスタートメニューのプログラムから起動します。

エクセルは、起動すると添付図のように上端にABC…が並び、左端に1,2,3…が並んだマス目画面が表示されます。
左端のA列の上から順に、1つのマス目ごとに1つずつ、あなたの数字を記入してください。

あなたの欲しい変動率を、D1のセルに
=STDEV(A1:A6)
と記入して計算させてください。

以上のことを、まず実際にあなたのパソコンでエクセルを動かし、ちゃんと自分の手を使って操作してみてください。
「エクセルでの変動率の求め方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、失礼致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 23:54

=STDEV(A1:A6)


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの、具体的には、どうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2012/05/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!