アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。女性に『話がある』と言うときってどんな時ですか?

1 お互い独身で、職場の上司と部下、でもあり、プライベートで親密な関係でもある。
2 言われたのは職場
3 真面目な顔で面と向かって。もちろん彼は普段こんな物言いしません。
4 彼はその時時間がなく、『次きた時話すわ』と言われた
5 彼と私は働いてる時間がずれているし部署も違うので、職場で話す時間はとりづらい
  (仕事の話だったら私の直属の上司からくるはず)
6 以上の理由から、個人的に会おうと連絡したが、時間を作ってくれる気配なし
7 彼は女にだらしないので、新しい子的な話をわざわざしてきたりしないし、いつも知らぬ間  に別の女が出来たり消えたりしてる。

こんな人の、電話もメールも無理な、わざわざ会って話したいことってなんなんでしょうか?
もはや善いことじゃないのはわかっているけど、にしても解せなすぎて気持ち悪いんです。

うまくまとまってなくて申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通にいい話じゃないのは確かでしょう。

ちょっと推理してみました。

その1
女の子を妊娠させてしまった、結婚を迫られているがしたくない。実は婚約者がいると言うことで、結婚はありえない、産みたいなら勝手に産めと突き放そうと思うが、その婚約者と言うことで、会って通告してほしい。

その2
実は、母親が癌で余命半年と宣告された。散々心配をかけてきたから、せめて親孝行で、こういうちゃんとした人と付き合ってると見せて置きたい。悪いけど、一度病院に付き合ってくれ。

その3
実は会社の金を使い込んで、数日中に蒸発する予定だ。うちの会社のことだから、刑事告発はしないだろうからうやむやになるはずだけど、君にやったヴィトンのバックもティファニーのリングも出所は気にしなくていいよ、じゃぁな。

その4
うちの会社の上層部がとんでもないことをしている。近々、マスコミにすっぱ抜かれて倒産も危ぶまれそうだ、転職するなら今のうちだぞ。俺はもう決まった。明日、辞表を出す。

要するに、女と金 困ったことはこれしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金は思いつきませんでした。笑
その1、2はありえそうな感じですね。
家族系…
彼自身のことなのか、私が絡んでることなのか…
後者な気がしてしまうから早く教えてもらいたいんですよね。

小父さんです。

別れ話かな。
あるいは「俺今度、転勤」かも。
良い話なら、少し明るく話しかけてるでしょうね。
電話かメールで「何の話し?気になって落ち着かないの」くらい言っても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

転勤は考えづらい職種なので…やはり別れ話ですよね。
でも何故わざわざ面と向かって言いたいのでしょうか。
今までだって散々適当にしてたのに、ここに来て何が起こったのか?って感じです。楽な電話でもメールでもいいはずですよね。
不思議過ぎます。

ちなみにメール送ってみたのですが、いまのところ返答なしです。

当方女性です。

質問文を読むだけだと、悪い予感がしました。
でもあくまで読んだ限りでは、です。
確かにいつまでもモヤモヤしているのは気分が悪いと思います。
直接聞くしかないですね。
もう心づもりが出来ているなら、怖いことないです。
勇気を出して聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わ、悪い予感とはいったい…!?笑

彼のほうから話を振ってきておいて、音信不通になるって有り得るんでしょうか?笑

話の内容もさることながら、この野放し状態が一番理解不能ですね。笑