プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月初めに、さくら市に宿泊して、自家用車にて翌日に日光東照宮からいろは坂を観光する予定です。そこでさくら市に到着当日に(10:00頃)日光方面以外でお勧めのスポットが有りましたら教えて下さい。
尚 当方60過ぎの夫婦二人の旅行です。

A 回答 (3件)

さくら市の観光スポットはこちらが詳しいですが、


http://www.sakurashi-kankou.net/miru1.html

個人的は、宇都宮の南方になりますが、大谷石資料館や
平和観音などをお勧めします。すごいです。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/ohya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え下さりありがとうございました。是非大谷石資料館見学してみます。他参考ページ有難うございます、資料館の他の見学に参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/23 11:08

どちらの方向からいらっしゃいますか。



いらっしゃる方向によっては、早朝から営業している茨城の那珂湊の魚市場で朝食をとり、
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/
袋田の滝を
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.php?code=2
ご覧になるのもよいかと思います。

さくら市の南側、東北本線からわかれている烏山線に、宝積寺(ほうしゃくじ)と言う駅があります。烏山線内の大金駅との回数券を縁起担ぎとして購入する人がいます。
普通の乗車券だと、金額しか表示されませんが、回数券なら駅名も表示されるからです。
大金駅での入場券も、縁起担ぎに購入していく人がいます。

日光方面に近いですが、鬼怒川の少し先に、川治温泉があります。
ここでは、山菜とりに案内してくれて、採った山菜をそば屋でてんぷらにしてくれ、天ぷらと共にお蕎麦を頂く・・・という体験ができます。
二年前に参加しましたが、五か所位を車で案内してくれて、食べる分だけをとりました。
持ち帰りはしませんので、初日でも大丈夫です。
http://www.kawaji-onsen.org/playground1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。当方愛知県より東京を経てさくら市に向かいます、お答えを参考にこれから予定を考えようと思います、有難うございました。

お礼日時:2012/05/23 10:58

#2です。



愛知県からですか。

でしたら、宇都宮で餃子の食べ歩きとか、もっと手前で、埼玉県の川越もよいですよ。

川越は、スウェーデン国王が来日された際に、天皇陛下が案内されてから綺麗になりました。
NHKドラマつばさの影響で、更に観光客が増えました。

蔵造りの街は美観地区になっています。
街歩きも楽しめます。
市街地は渋滞しやすいのですが、本丸御殿近くの無料駐車場にとめて、観光できます。

喜多院は、徳川家康生誕の間などありますので、日光東照宮に行かれる前にご覧になっておくのもよいです。
http://www.kawagoe.com/kitain/

本丸御殿がのこっているのも、めずらしいです。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/hommaru/


それから、日光は東照宮といろは坂、華厳の滝などありますが、鬼怒川温泉方向の「日光江戸村」や「東武ワールドスクエア」も、なかなか楽しめますので、2日がかりでも良いような所です。
ですから、さくら市の観光よりも日光方面に二日行かれた方が、観光としては充実するかもしれません。

日光江戸村は、閉村時間までいるとよいです。
スタッフがカミシモをつけた姿でお見送りしてくれます。

東武ワールドスクエアは、10時と14時の無料ミニガイドツアーに参加すると良いです。
パナマ運河のミニチュアで、実際に水位を変えて船を運航させる実演をみせてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!