プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用があるときは、いきなりガチャ!

寝ているか確認しにそーっとドアを開けて確認される

突然ガチャ!今なのしてるの?

ガチャ!そろそろ寝なさい!

友達などと一緒にしても、突然ガチャ!(友達:お前の親ノックしないの??)
何百回も注意していますが改善しません。

彼女と良い雰囲気になっているときにガチャ!

部屋を勝手に掃除される事もあります。

しびれを効かせて、部屋にカギを取り付けると、親は大ハンマーを準備し
朝起きなければコレで、ドアを破壊する宣言、消灯時間にはブレーカー落とし

親と同居している以上は諦めないといけませんか?
稼ぎがあれば、一人暮らしをしたいです、それくらい
いきなりの「ガチャ!」は嫌です。
耳にタコが出来るほど言っても改善せず、多少良くなって
ノックの後返事を待たずにガチャ!です。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


うちの親がそうでした。

ノック 即 ガチャでしたね。

これ以上の改善は無理でした。


私は今33歳で、18歳から家を出てます。(大学卒業までお金を出してもらってます)
それ以来めったに帰省をしないし、したところで私のプライベートルームはもうありませんので、今どう扱われるのかわからないけど、おそらく変わってないと思います。

両親にとって、私はいつまでたっても子供のようなので。そして子供と言うのは、自分の延長線上のようなもののようです。

と、このような私の経験から申し上げると、

言っても無駄、です。

そもそも他人の領域を自分のもののように扱う人ですよ。
話が通じません。というか、こちらが何が嫌だと言ってるか理解できないから改善されません。

ためしに、お父さんお母さんのプライベートスペースがあれば、同じことをやってみてください。
これで怒れば儲けものですが。


ガチャごときでたいそうな…と思う人もいるかもしれませんが、
嫌な気持ちはよーーーーくわかります。何度気が狂いそうになったか。


でも、お金を出してもらって住まわせてもらっている以上、
仕方がないです。そういうのがOKな子供もいるわけです。
ですので、ご両親と子のそういう面の相性が悪かったと思って・・。


どうしても嫌なら、やはり出ることです。
それしか解決の道はないです。
    • good
    • 0

親御さんが過干渉なのですね。


自分で稼いで一人暮らししてください。
一人暮らししても親御さんの干渉は覚悟しないといけないかも知れませんが
同居よりましでしょう。
    • good
    • 0

成人なら稼いで実家を出れば済む話し

    • good
    • 0

親御さんはあなたのことを「自分の所有物」と思っているのでしょう。


子離れ出来てないのですね。
なので諦めるしかありません。
それが嫌なら引越し資金をしっかり貯めて一人暮らししましょう。
成人なのですから質問者様も自立してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています