アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いかわかりませんがよろしくお願いします。
先ほど仕事から帰ってくる時、バイクでオービスが赤く光ったみたいなんですが、現在のオービスって性能いいから、違反キップ切られるでしょうか?
昔のオービスはバイクには前にナンバーないから捕まらないと聞いたことあるんですが、現在のオービスはどうなんでしょうか?分かる方いらしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事から帰ってくるときに・・・と、ありますので

通勤道路と考えていいのでしょうか。

通勤道路としている所で、オービスが設置してあると
認識したのは、いつでしょうか。
昔から設置してあるオービスであれば、バイクの
ナンバーを撮影しないタイプかもしれません。

最新のオービスでも
バイクのナンバーを撮影できるタイプと
自動車の前方のナンバーのみを撮影するタイプと
あるみたいです。

あとは、祈るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔からあるオービスなんですが、今日はビッグスクーターにあおられて、気付いた時には遅かったといったところです。とりあえず祈るしかないわけですね。ありがとうございました。

前後撮影型オービスは、各地に多数設置されています。

よってバイクでも逃げられません。

仮に前方のみ撮影のオービスでも、各地にNシステムが完備されているので、警察が本気になれば直ぐに該当車両が割り出されます。

スモークシールドのメットで本人確認が出来なくてもバイク所有者に違反金の請求が出来るようになっているので、逃げられません。

あとはハガキが届くまでの1~2カ月間を祈り続けるしか手はありません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とりあえず警察が本気にならないこと祈っています。
ただちょっと気になるのですが、昔オービス光ったの見たことあるんですが、フラッシュ撮影されて目眩ましみたくなっていたと思うのですが、最近のは赤く光るだけなんですね。本当にありがとうございました。