アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B4で印刷したいのです。

B5で作ったのを左右に並べればB4で印刷できますか?

ページ設定ではB5はあるけどB4はないですよね?

A 回答 (3件)

>ページ設定ではB5はあるけどB4はないですよね?

これはエクセルというよりも、接続されているプリンタ(ドライバー)によります。
B4印刷可能なプリンタが標準のプリンタになっていれば、エクセルの用紙設定でB4の選択ができるようになります。

ちなみに我が家のプリンタ「CANON BJ-F870」ではB4の用紙は使えないので、エクセルでB4の用紙設定はできません。
でも同じエクセルファイルを会社のPC(B4の用紙が使えるプリンタが接続されている)で開くと、B4の用紙設定ができるようになります。

この回答への補足

Canon850iなんですけど・・・。

B4は無理そうですね。

• 0

B4で印刷できるかどうかは、プリンタによります。

ほとんどのプリンタの印刷できる最大サイズは、A4またはA3のいずれかです。
B4サイズはA4よりも大きくA3よりは小さいので、プリンタがA3対応なら印刷可能ですが、A4サイズまでなら印刷不可能です。

あなたのプリンタはA4だと思いますので、B4用紙に印刷することはできません。

どうしてもB4サイズにしたいのであれば、A4かB5で印刷してコンビニなどで拡大コピーすればよろしいかと思います。
    • 0

ページ設定でB4が無いのは、エクセルの機能の問題ではありません。

他の方々が書かれているように、プリンタの問題です。
もう少し正確に言うと、インストールされているプリンタドライバによります。B4以上の大きさまで印刷できるプリンタのドライバがインストールされており、印刷設定のプリンタの項目でそのプリンタを選択すれば、B4に印刷する設定はできます。

設定ができるだけで、実際にそのプリンタが接続されていないと、印刷はできませんが。
プリンタが接続されていなくても、ドライバだけインストールし、設定まですることは可能です。我が家では、この方法で自宅パソコンで作成したファイルを、他の場所(職場など)で印刷することがあります。
    • 0