アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。半年前に別れた彼女から年賀状が来ました。(音信不通だったのでかなりびっくり)別れた原因は八方美人タイプの彼女が友達(♂・♀)や職場の人たちとの付き合いを優先し(絶対誘いを断らないしメアドも軽く交換し顔を広めたいと言っている)自分と会う機会が極端に減りメールさえままならい状況にクレームをつけ、(彼女は悪気がないから)それに逆ギレして・・・と悪循環になりお互い嫌気がさし別れました。 そして三ヶ月後僕の誕生日だから食事をしようと誘ってきて(誕生日じゃないけど)再会しましたがまた口論・・・音信不通・・・そして3ヶ月後の正月に年賀状がきました。”昨年は申し訳ないこともありました・・・今年も仲良くして下さいね”と書いてありました。 それがきっかけで昨夜食事をし楽しい時間を過ごせました。彼女から当時は聞けなかった謝罪の言葉がありました。(彼女の)友達とスキーや飲み会に誘ってくれました。ライブやディズニランドもふたりで行こうと言ってました。彼女にはふたりで出掛けるおとこ友達も多いです(彼氏有無不明)僕のことは優しくてとてもいいコだよって。アイスを”ア~ン”もしました(笑)付き合っている時同様なかんじで接してましたがキスできる雰囲気ではないです(笑) 彼女はどんな気持ちで再会のきっかけを投げてきたのでしょうか?八方美人だから僕のこともその他大勢の中のひとりに入れようとしているの?とも思います。(僕のLikeな気持ちもわかっているはず)  ん~ん、どういう気持ちなんでしょう?  

A 回答 (5件)

akiiiさん、こんにちは。


元カノから、年賀状が届いたんですね。
それは、ともかくも、良かったことじゃないかなって思います。

>彼女はどんな気持ちで再会のきっかけを投げてきたのでしょうか?八方美人だから僕のこともその他大勢の中のひとりに入れようとしているの?とも思います。

そうですね・・文面を読んだだけなんですが、とても気さくな彼女で、
なんと言うか、竹を割ったような性格の方かな?
みんなで、大勢でわいわいするのが大好きで、友達は、とても大事にしているタイプ。
akiiiさんのことは、元彼と言う前に、一人の大切な友達として、失いたくない、という気持ちだったのでは。

>そして3ヶ月後の正月に年賀状がきました。”昨年は申し訳ないこともありました・・・今年も仲良くして下さいね”と書いてありました。

これは、本当にこのまんまが彼女の本音だと思います。
別れた恋人だからって、気まずくなりたくない。
大切な友達として、また仲良くやっていこうよ!
・・・という気持ちだと思います。

>八方美人だから僕のこともその他大勢の中のひとりに入れようとしているの?とも思います。(僕のLikeな気持ちもわかっているはず)  ん~ん、どういう気持ちなんでしょう?  

八方美人だから、取り巻き連中の一人に入れようとか、
そこまでは考えていないと思います。
八方美人タイプ(誰にでも愛想がよく、誰にでも親しくする、人気者タイプ)
って、誤解を受けやすいんですよね。
なんだ、誰にでもいい顔しやがって、みたいに。
でも、彼女は本当に心からみんなと楽しくやっていきたい人であって、
みんなにイイカッコしようとか、男の取り巻きを増やそうとか、
そんな風には考えてないと思う。

恋愛対象としては、今は見ていないような気がします。
でも、元恋人という位置づけで、大切な友達であることには変わりはないので、
男女の垣根を越えた、いい友達になれるんじゃないかな。
こちらに気持ちがまだ残っているときは、辛いかと思いますが
もし吹っ切れているのでしたら、これから恋愛相談なんかもできるし
強力な異性の友達になれそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさんのおっしゃる通りの性格の彼女です。当たってるんで驚きましたよぉ(笑) 八方美人という言葉にはネガティブなイメージしかなかったんですが、アドバイスを読んで彼女もそういう気持ちなんだろうなって思いました。そのうちいい友達になれそうな気もします。  大変参考になるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/01/13 07:22

こんにちわ。



その他大勢とはちょっと違うかな、と。
やっぱりそれなりに深い関係にあったわけだから「ただの友達」ではないと思うんですよね。
元カレ・元カノだから話せる話題っていうのはあると思うんですよ。
わたしはそうして何人かの元カノと今でも時々遊んでます。

例えば女の子特有のこととか特に夜の営みの話とかって、単なる友達にそこまで深く突っ込みにくいんでよく教えていただきます。
あと付き合った相手にしかわからない自分ってのがやっぱり居るんで、そういう部分を「また同じことしてんじゃん」とかお叱りをいただいたりアドバイスをもらったりします。

付き合い方さえ間違えなければよいお話し相手になってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合った相手にしかわからない部分や、そういう関係だから話せることってありますよね。過去の彼女とは連絡取ったりしたことはなく後から連絡が来るのは今回が初めてで、???って思ってたんです。親友以上恋人未満?ってかんじでよき話し相手になりそうですね。 彼女と話していると”へぇ~”とかプラスになること多いしうまく付き合っていこうかと思いました。

お礼日時:2004/01/13 07:27

彼女の価値観を考えると、akiiiさんはそのままその他大勢になりそうだよね。


ある意味そういう集団にも思える。
あまり期待しない方が良いと思うよ。
八方美人という事は、人の操縦法が上手いからね。
ある意味こういう人も、魔性の女と言えるのかも知れないね。
ハッキリと態度で表していないから、多くの男友達と同様にずるずる友達関係になっていくんじゃないかな。

好きなら好きで良いと思うけど、独占欲を出したら無理そうだね。
友達として付き合うといい女なんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくすごく参考になりました!気が引き締まる思いです。踊らされないように(笑)客観的に状況をみて冷静にしっかりした対応をしないと。

お礼日時:2004/01/13 07:29

可能性のひとつ:タダでは転ばないタイプ ↓ (考え方)



「男友達は多く身近に置きたい」

だから

彼氏とは別れたけど、

せっかく今まで交際してきたのだから、今までを無駄にしない為にも、

彼氏でなくても今後は「男友達」として楽しく付き合って行こう。

だって、新規で男友達を作ろうとしても、良い友達になれる相手が見つかるかどうかも容易ではないし、

うまく良い友達として付き合えるかどうかも分からないし

相手のことも良く分からないし、自分のことも相手が分からないだろう。

それに比較して、今まで彼として交際していた男性の方が、お互い良く知っている仲なので、

お互い気心が知れている相手なので、安心して気安く何でも話せるし、

なのに、それを男友達にしないまま、縁を切るのはもったいない。

以上、

友達は同性も必要だが、異性も多くいることに価値を置いている。

その価値観を満たすために、元彼でも友達になれそうなら、友達にしたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。  感想は『うわぁぁぁ ありえる~』って思いました(笑) 元カノはoyotomoさんの回答がズバリ当てはまりそうなキャラなんです(笑) ちなみに自分も今は昔のように戻りたい気持ちは薄いです。だから深入りしないようにしようかな・・・。でも向こうが戻りたいと言えば戻っちゃいそうだったりします(笑)

お礼日時:2004/01/12 22:20

 私もどちらかというとakiiiさんの元カノと同じタイプの者です。


私は毎年、別れた彼氏に年賀状を送ったり送らなかったりします。まだ未練がある人にはしつこいと思われるだろうっと思いながらも年賀状は毎年返事がきても来なくても欠かさず出しています。でもそうでもない元カレには年賀状が余れば出しています。
 私はあまり深く考えずに年賀状を出しています。もしかしたらまた仲良くなって友達にはなれるかな?って思って出す時もあります。

【文章がわかりにくてゴメンなさい@】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文中の”余れば出してます”ってのが笑えましたよぉ。
”とりあえず出してみて、また友達付き合いが復活したらそれはそれでまぁいいかぁ”って軽い気持ちってことも十分あり得るキャラです。 ありがとうございました!  ps:文章わかりやすいですよ~! 

お礼日時:2004/01/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!