プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にかわいいと言われました。(その人は前からなんですが)
かわいいの基準がわかりません、男らしい服を着たりしているので、かっこいいといわれるのはうれしいのですが、なんでかわいいなのでしょう。
周りにも、そんな風に見えてしまうのでしょうか?
わかる方いたら、教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

私は男性に何の迷いも無く言ってしまいますよ。

可愛いと。
これは女性しか分からないかもしれないんだけど、「愛しさ」から来る言葉じゃないかと思いますね。勿論かっこいいし、頼りになるし、しっかり「男」なんですけど、時折見せる隙とでも言いましょうか、無防備な顔をする事が有ります。そういうのを見ると可愛い所あるじゃないって思うし、「相手にも可愛い顔してるよ」と言います。

決してからかっている訳ではありません。素直な気持ちです。母性本能なんかなぁ。ガッチガチにガードしてて隙を見せない男性も居ますが、あまり私には魅力的に見えませんね。自意識過剰気味で、好きでは有りません。

風邪引いて寝込んでいたりするときに見せる脆さ弱さみたいなものを見せられると、立派な男性でも「大きな赤ちゃんに」見えてしまいます。
だから貴方がイケメンでカッコよくても、「可愛い」と言われる事があるんですよ。貴方に向かってこの言葉を発する人は、貴方の事を好きなはずです。「げっ」って思いました?(^^)

つまり かわいい = 愛しい と言う事なんです。愛ですよ。セックスをするようなぶっちゃけ生々しい関係にあっても、無防備な少年のような顔をされると、可愛いと思う瞬間はあるのですよ。

ネガティブな意味に解釈してはダメです。可愛いなんて中々女性は言いませんよ。言われるなんて魅力的って事ですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
からかわれているのではなく、素直な気持ちなんですね。
そう思うと嬉しいです。
かわいい = 愛しい というのが、なんとなくわかってきました。
男だから、どちらかというと、かわいいをネガティブに解釈していました。
その人にとって、自分が魅力的であればいいなと思います。
具体的で参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 13:13

お、ホントだ調べても出ない。

「お○ず」の意味?okwave使って聞けばいいよ、たぶん女に聞いたらわかるんじゃないの?w
まぁしばらくはokwaveログインしないから、答えないけど。
ってか、質問履歴なんか馬鹿正直に公開しなくてもいいんじゃない?
まともな質問しないやつとか本性がばれたくないやつが非公開にして自分の性癖とかを聞かせてるようなところなんだから
もちろんそうじゃない人も中にはいるよ?質問者さんみたいなのがいるから、でも少数だと思うなー
もしokwaveにまたログインするときがあったら回答するかもね何気に暇つぶしになるしw
ではでは
    • good
    • 7

質問履歴公開してる人って珍しいね


ここの人間は、他人に見られてはヤバイ質問ばっかしてるからひこうかいなんだろうけど。
ほかの質問見たけど君はいわゆる男の娘に近い物だと思う、しらなかったらぐぐって
かわいいから、触ったり匂い嗅いだりしたくなるんだと思うよキモオタに狙われなくて良かったね
もし君が女装させられたりしたことあったらそうでしょ
君をお○ずにするやつがいるかもね
結構生々しいあれだけど、馬鹿にしているわけじゃない
それだけ魅力があるってことでもある
回りきにせずそのままでいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の娘という単語は調べました。
出し物で女装させられたこともありました。
でも、ほかの人もしていました。
自分だけに当てはまることではない気がします。
それと、お○ずって何のことですか?
調べてもわからなかったので教えていただきたいです。

お礼日時:2012/05/27 05:02

「なかなかかっこいい」「なかなか決まってる」「なかなか似合ってる」 → 「かわいい」



可愛く見えてしまうのとは違います。
可愛く思えるんです。

やっぱりボキャブラリの問題かな?
でもねえ、他に言い方見つからないなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか似合っていたり、かっこいいというのは、かわいいという言い方になることもあるんですね。
かわいく見えるではなく、思えるですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 16:36

褒め言葉のボキャブラリーが少ないだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かっこいいとか言っているときは、あるのですが。(第三者として聞いてるときに)
面と向かって言われたことは無いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 16:30

可愛いって、容姿のことを言うときもあるし、喋り方とか、仕草とかのことを言うときもあると思います。


質問者には、なにか女心というか、母性本能(?)をくすぐるような要素があるのかも、と思いました。
基準は、一概には言えませんねー。人それぞれなので(笑)
ちなみに私は、普段あまり表情に変化のない人が、ふとした瞬間に無邪気な顔で笑ったりすると、「可愛い」って思います。
ドキッとするようなカッコイイ表情も好きですが、癒されるような可愛い笑顔も好きですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な例でわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!