dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生、「女」です。
お酒を飲むといつも酔っぱらってしまう後輩の男の子がおり、
心配なのでここ数回はいつも私が家まで送っています。
ちなみに自分の家の方向は真逆です。

よく逆パターン(男の先輩が女の後輩を家まで送る)の質問は目にします。
思わせぶりな行動の一つみたいですね。
これって逆の状況でもあり得るのでしょうか?
後輩の男の子が、俺に気があるのかな、と思うかどうかということですね...(・ω・;)




というのも、最初は先輩だからという気持ちで送っていたのですが、
帰り道で彼と話すうちに、彼のことを好きになってしまったかもしれません。
彼が、私のことを少しでも女性として見てくれるようになるには、
私はどんなことができるのだろうと思います。

私は、見た目は世間一般的に女らしいとされる格好をしていますが、
性格が男勝りな所があります。
また、色々なことに無駄に強すぎて(女性が弱いというわけではありませんが)
男に生まれればよかったーーーといつも思います。


こんな私ですが、自分以外の視点での意見を頂きたく、質問しました。
誹謗中傷以外でしたらどんなことでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あんまり頼られ過ぎると、「頼れる先輩」や「お姉さん的存在」の方に


入ってしまうかも知れません。

そういうポジションでも別に良いと思いますし、
それならそれで、ふとした瞬間に"女"を意識させるような
ワンポイントを出せば良いと思います。
世間ではそれを「ギャップ萌え」とか言うらしいです。
また、そういうワンポイントを出すにしても、
全員に対してを意識するより、少しその男性(後輩の男の子)を
意識してから違和感ない程度に出すようにしてみては。

私自身は中身も服装も男っぽい方を好む上に
同性愛者寄りの両性愛者なのであんまり参考にならないかも知れませんが。。



でも、他の回答者さんも仰っている通り、
帰りの夜道を女性一人で送り、一人で反対方向へ帰るのは
あんまり続けない方が良いのでは、と思ってしまいます。
私は小さい頃から武術を習い続けていますし、
夜道で危ない目に遭ったことも何度かあります。
ピンピン生きてますし、捕まえたこともありますが
襲われた瞬間、頭で意識するよりも早く、
心臓が一度大きく脈を打った後、止まりそうになります。
    • good
    • 0

>彼が、私のことを少しでも女性として見てくれるようになるには、


>私はどんなことができるのだろうと思います。

・ぶっちゃけ既成事実を作ること・・・・かな^^;
彼を家まで送る。
家の中まで入る。
一緒に疲れて(酔ったふりして)
「私も寝る~等」と言い、彼のベット(布団)に入る。
後は・・・・彼次第?!もしくは質問者様次第。

彼の性格が書かれていないので何とも言えないけど・・・
・彼と家路に着くまでに 告白してみる。
帰り道に話をしているということは、意識はしっかりしてるのかな?
酔ってて会話を覚えてない・・・となるか
酔ってても会話を覚えていれば 意識はすると思う。

好きになったのは質問者様なんだし、
彼から告白を期待するよりか、
男勝り?な性格なようなので、
自分から告白してみるのが確実だと思うよ。
    • good
    • 0

部活かサークルの後輩でしょうか?



一般的に考えれば、後輩の男の子が、俺に気があるのかな? と思うよりも、面倒見の良い先輩でありがたいな! の感覚でしょうね。

ですが、今後も家まで送る事は考えものですね。

一番の問題は、貴女が一人身で彼の自宅から家に帰る事です。
治安上、非常に危険です。

部活かサークルの後輩ならば、送るのは男性部員に頼むか、女性部員でも彼の家の方向の者に頼むようにしましょう。

後輩を送る問題と貴女の男勝りは別の問題です。
いくら男勝りと言っても、腕力ではやはり勝てませんよ。
夜道に過信は禁物です。

また、私の嫁さんが貴女の様な性格ですので、中高時代は彼氏に恵まれなかったそうです。
勝気で頑張り屋で我慢強い男勝りの性格ですが、やはり女性ですので無理が続くと何処かで泣きたくなるものです。
私の嫁さん曰く、私を旦那に選んだ理由は「気兼ねなく泣く事が出来たし、いつまでも黙って泣かせてくれたから!」だそうです。

きっと貴女にも、そっと頑張って羽ばたいていた翼を休ませてくれるような男性が現れますよ。
それまでは、変に男性にこびる事無く、自分らしい自分で居て下さい。
    • good
    • 1

 姉御肌のあなた。


 粋でイナセでいいと思います。
 舎弟をかわいがる気持ちで接したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!