アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か体重変動繰り返して感じるのですが、
やはり痩せた方が圧倒的に女性の引きが高くなります(モテ度UPします)。

女性は、外見はあまり気にしないとか、ちょっと太ってる位の方が好きとか言う人たくさんいますが、優先順位が1番じゃないだけで、それらは嘘に近いと思います。

女性はオナニーしてる癖にしないって言うような嘘つきが多いように感じます。
それらの嘘と同様で、やっぱなんだかんだ女性も外見重視じゃないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


恋愛競争でよく言われていることだけど。
「外見は予選で、中身が本選である。」
という言葉がある。これは、あたっていると思う。
即ち、予選を通過しなければ本選に進めない。そういう意味では外見重視だ。
しかし、この基準は人によってまちまち。厳しい人がいればゆるい人もいる。また、人それぞれ独自の基準もある。世の中からイケメンといわれている人が必ずしも好みの外見というわけではない。

更に、外見の予選を通過すると本選に進むわけだけど。

予選を1番で通過しても最下位で通過しても、本選では平等になる。即ち、本選では、予選の順位が関係なくなるんだ。だから外見しか魅力がない男はここで負ける。
だから恋愛は面白いんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予選、本選て表現は面白いですね。
よかった~予選も本選も勝ち進んで(笑)

お礼日時:2012/05/30 12:02

概ねその通りではないでしょうか?


女性の方が特にその傾向が強いと思います。

女性200人ほどを対象にした某アンケートで
性格の良い不細工と、性格の悪いイケメンで後者が勝っていますので外見重視なのは間違いないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃ、そもそも男女ともに相手に求めるのは自分にとっての心地よい性格であって、性格の良し悪しではないですからね。
不細工に生まれなくてよかった~
でも不細工に生まれた方が女ならなんでもいいやってなって幸せなのかもな~
美女じゃないとエッチする気すら起きないしある意味不幸な気がする。

お礼日時:2012/05/28 10:32

こんばんは。



今更何当たり前の事を言ってるんですか?

【女性の建前】って言葉があるでしょ?
そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更っていつ更?
たぶん、僕が太っても中途半端にモテてしまうのでいまいちよく判別がつかなかったんだと思います。

お礼日時:2012/05/28 10:29

>女性は、外見はあまり気にしないとか、ちょっと太ってる位の方が好きとか言う人たくさんいますが



いえ、そんなことを言うのは、大抵男性です(笑)。
そう思いたいからかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男はそんなこと言わねえだろ~

お礼日時:2012/05/28 10:28

そりゃ、外見重視だよ。


だけどそれは外見=イケメンってことじゃない。
自分の好みであれば、いいのです。

長年付き合っている彼氏は、まぁイケメンじゃないんだが
好みだし、中身もいいので・・っていう感じ。
逆に、世間でイケメン!といわれようが
好みじゃなかったら、興味なし。

ちなみに、細身の男は無理。。
コキャっていきそうで・・。ある程度がっちりしているほうが好き。

外見重視、とはイケメンじゃなくて
自分の好み重視、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、外見重視=自分の好みって男でも同じで当たり前だろ。笑

お礼日時:2012/05/28 10:28

間違いなく容姿外見を最重要視してますよ女性は!!


中身や性格が大切だなんて建前綺麗事の大ウソですから!!

私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男ですから女性が男性の容姿外見を最重要視していることがはっきりわかります!

女性は本当に偽善者ですから!!
絶対にイケメンと付き合いたいと思っていますよ!口に出さないだけです。

女性にとって恋愛は容姿外見がすべてですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか悲しい気持ちになりました。笑

でもね、女はあなたと同類のブス女もたくさんいますから、そういう相手狙えばいいのに。

お礼日時:2012/05/28 10:27

「男は外見ではない、中身だ!」(※ただしイケメンに限る)




という文章にもある通り、やはり外見は重視します。
最重要事項ではないですが、初対面から好印象を与えることが出来るからかと。

色んな趣味の女性がいるので、アレですが、私の場合は美形で華奢な男よりは
筋骨隆々の腕っ節強そうな男が好みですので、ちょっとゴリラっぽい男性でもかっこいいとかは思います。

ですが不細工にも慣れが生じますので、中身がよけりゃそれなりに恋をすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ外見大事なんだ~
女は嘘つきだな

お礼日時:2012/05/28 10:26

いや、なんだかんだ言わなくても外見重視ですよ。


人はすべて最初は外見で判断します。
「内面を見てくれ!」というのは「外見はクリアー」してからの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だな!
他のわかってない男どもを説教してやってくれ!
でも昔から、外見普通なのになぜかイケメンて言われるのが不思議なんだよな~ほんとふつーなのにな

お礼日時:2012/05/25 20:49

誰に聞いたか知らんけどガセネタつかまされているだけです。

ただ顔意外に魅力的部分があれば顔は最優先しない娘も多いと思いますがただのデブはモテません。
あとオナニーについてはウソではなくエチケットと言うかマナーです。
オナニーの話を恥じらいもなく言う人間は男女限らずただのバカです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこ面白いと思えないようなつまらない奴はもてね~ぞ!笑

文章の内容からして、おまえたいした女の経験多くない癖に意見してるだろ!

お礼日時:2012/05/25 20:26

何だかんだ言わなくても外見重視だと思います。



同じ性格ならば不細工よりも男前がいいです。

第一印象などはどうしても外見でしか判断できないのもありますが、外見は大事です。

誰もが振り向く男前でなくても身嗜みに気を遣っていたり、清潔感がある人には好感が持てます。

ただ個人の趣味嗜好もありますから男前や美女だけがモテるわけではないと思います。

私はガリガリに痩せている人が苦手なのでガリガリよりは少しふくよかな人が好きです。

男性も女性も外見重視なのは一緒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の正直な意見ありがとうございます!
正直、デブでもそこそこもてますが、痩せると反応の仕方が明らかに変わるので絶対そうですね。まあ当然と言えば当然ですね。

お礼日時:2012/05/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!