プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型の男性って 結婚に向いてないと思いませんか!?

特にB型同士の結婚は 絶対うまくいかないと思うのですが
皆さんどう思いますか!?

A 回答 (16件中1~10件)

血液型や星座でその人の人生、相性、成功が占えるなら苦労しません。

占い好きは、「日本人」と「韓国人」の固有文化です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!!
「日本人」と「韓国人」の固有文化なんですね。
特にB型人間は 血液型を信じているらしいです…f(^^;

人間の性格が四種類に分けられるわけがない!! とわかっていても
自分達のこの性格は『あ~やっぱりB型だからだな…』って思ってしまうのです。

お礼日時:2012/05/26 10:32

 我が道を行くB型男性でも、ウマが合うB型女性だったら、友達感覚でうまくいくと思います。


 ただ、気が合わないB型女性だったら、反発し合って全然だめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚するときは もちろんウマが合う
と思ってしたのでしょうが、
基本の性格が『自分が一番』なので
結局 思いやれない同士ということで うまくいかなくなってしまうのではないかと思ったのです…

B型同士は 他のカップル以上の努力が必要だったのかもしれません(;_;)

お礼日時:2012/05/26 10:24

何故そう思ったのですか?


血液型だけで判断するのはどうかと思いますけど・・

この回答への補足

私と旦那がB型同士で
最悪な状態だからです(- -;)

補足日時:2012/05/26 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに血液型だけでは決められませんよね。
でも 俗にいうB形の性格というのに どうしても当てはまる部分が多いと思いまして…
(血液型を信じるのもB型が一番多いそうですよ)

自分が一番大事だから 相手を思いやれない!! …で うまくいかないのだと思うのです。

お礼日時:2012/05/26 10:16

イチロー選手・長嶋茂夫さんなどB型です。


今でも夫婦円満です。
血液型占いに影響され過ぎていらっしゃるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!!
イチローと長島!!

奥さまが よくできた方なのかもしれませんね。
奥様の血液型も知りたいです。

お礼日時:2012/05/26 11:26

うち夫婦もB型同士です。



たまに、かみ合わない時もあります。

でも、わたしは彼に常に感謝しています。助け合い家族だもん。
口下手なB型の男をフォローして見てはどうですか?

B型って心があつい人は多いです。
両方あつくなった時に一歩避けて見てはどうですか?、相手の方はきっと気づいてると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

B型同士なのですね!!
うまくやっていらして 素晴らしいです。

旦那に感謝… ん~、もうできませんね(- -;)
口下手というより自分本意で
今まで我慢することばかりでした。

同じB型でも やっぱ違うのですね。

お礼日時:2012/05/26 11:33

 「自分が一番大事だから 相手を思いやれない!!」というのはB型だからダメというより、精神的な成熟度の問題だと思います。


 この辺で意地を張り合うのは止めて自分を変えていったら、相手もその変化に気が付いて自然に成長していくと思います。
 「お! こいつ、最近なんかやたらに大人になってきたな。だったら、お返しにオレも心配りをせねばいかんな。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…[精神的成熟度の問題]
確かにそれもあります。
お互い末っ子だからかな…って
何かにつけて理由つけたがりますねf(^^;
(これもB型だから?)

自分が変わるって、なんか今さらなんですよね…
どうして我慢してきた私が先に折れなきゃいけないの!?って思ってしまって…

大人になりきれません。

お礼日時:2012/05/26 11:45

B型というのは血液型ということでいいんですよね?



血液型にあらゆる理由を求めるというところに無理があるように思います。
すべてのB型の男性が結婚に向いていないなら、とっくの昔に地上からB型は消えて無くなっているはずです。ご存じの通り、血液型はランダムに決まるわけではなく、遺伝で決まりますし、B型の子孫はすべてB型の女性から血液型を受け継ぐというのも考えづらいです。

むしろ、血液型や家柄など本人の努力ではいかんともしがたいことに結婚生活がうまくいかない理由を求めているところに、夫婦生活が冷めている感じがします。いろいろと頑張ってみたけれど、全然効果が無く、結局この人の血が悪いことにしたら一番納得がいくとね。

行動心理学的には、個人攻撃の罠に陥っているあなたが一番問題だと思います。「この人はB型で自分勝手な人だから、どうせ、○○なんでしょ?」と考えれば考えるほど、その人がその行動をする本当の理由が見えなくなってきます。夫にもそれをする理由があるはずですから、ちゃんとそこを見極めて望ましい行動をするように条件を修正していった方が建設的ですよ。
http://ameblo.jp/tayhiga/entry-10939760253.html

たとえば、食事中に常に利き手ではない手をポケットに入れている子供がいたとしましょう。このときに、この子供は横着でだらしないから、ポケットに手を入れるんだと考えて、「ちゃんとしなさい」と多くの親は言うのではないでしょうか?極寒の土地で、その子供がストーブから一番離れている席でも、だらしないと思い込んでいる親はこの子供がだらしないからだとしか思わないでしょう。
その子供はストーブから遠くて寒いので手をポケットに入れているだけで、ストーブをその子供の横に置けばポケットに手を入れなかったのに。

本人の努力ではいかんともしがたいことに理由を求める前に、個人攻撃の罠に落ちない原因を探してみてはいかがでしょうか?あなたがいやだと思っている夫の行動も、案外、あなたがする特定の行動に夫が反応しているだけで、あなたがその行動をしないと無くなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、単純に血液型として書かせていただきました。

ん~、ちょっと難しいですねぇ…
単純な話でなく 心理学ですか。
不仲の原因を単純に考えているから
改善できないのかもしれませんね。

ひとつやふたつの行動に対することなら
掘り下げて考え、原因を追求するのもありかもしれませんが
もはや我が家の場合は『何もかもが嫌!!』
という状態になってしまったので
血液型という安易な結論を出してしまったのかもしれないです。

『個人攻撃の罠』
少しゆっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/26 12:30

書こうか迷いましたが・・・



血液型と性格は無関係です。

他の方も書かれていますが、東アジアの一部での迷信です。

アメリカで性格テストをし、その後血液検査を行うという数千人レベルの実証実験が行われました。
結果は、全く無関係。偏りはありませんでした。
アメリカ人に限らず、外国人は血液型に無頓着ですからほとんどの人は自分の血液型を知りません。

日本人は自分の血液型を知っており、血液型別性格診断なるものに洗脳されているので、同様の実験をすれば結果に影響が出るでしょうが。

結論を言えば、B型同士でも何型でも関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか…
血液型=迷信 なんですか…

実験で証明されたのなら仕方ないですが、
「あ~あ~当たってるなぁ」って思ってしまうところがあるから どうしても信じたくなってしまいます。

お礼日時:2012/05/26 14:11

訂正です。



誤 長嶋茂夫
正 長嶋茂雄

でした。 失礼しました。

流石に奥さんの血液型までは載っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に 訂正をありがとうございました。

私もいい加減に『長島』としてしまいました。

失礼しましたm(__)m

お礼日時:2012/05/26 14:14

うちの父親B型です。

離婚もせずにきちんと結婚生活送ってました。なんか親を否定された感じでちょっといやだなあ。

B型同志は絶対うまくいかないってそんなあなた全てのB型に失礼な事言いますね。
知り合いに全員B型って家族が何組もいます。楽しそうですよ。

上手くいかないのは相手だけじゃなく、自分にも理由があると思いますよ。自分と合わない相手と結婚しちゃっただけでしょう。それを相手だけのせいにしちゃいけません。もしかしたらB型の女性が結婚に向いてないのかもしれないし。

ちなみに私もB型です。B型の男性と結婚して全員B型家族って言うのも面白そうと思ってましたが、夫が自らの血液型を勘違いしていたせいで、私以外は全員o型家族になっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね、
たくさんいらっしゃるB型の方に対して とても失礼だったと 反省しました。
申し訳ありませんm(__)m

我が家は 二人の子供もB型なので 全員がB型の家族ですが 旦那以外はとても仲良しですし 楽しいですよ!!

確かに私も完璧な人間ではありませんが、
結婚当初から「こんなはずではなかった」の連続だったのは 相手の性格によるところが大きいと思っています。

結局、性格の不一致は血液型とは関係ないということですね…

嫌な思いをさせてしまい、本当にすいませんでしたm(__)m

お礼日時:2012/05/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!