アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはエビフライのしっぽをまるごと食べますか?食べませんか?


・食べる人はなぜ食べますか?普通の魚のフライでもたべますか(ししゃも以外)


・食べない人はなぜ食べませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

食べます。

理由は、カリカリしてて噛み心地がいいからです。味は特にないと思いますが。時々硬すぎて苦労することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビもなんだかかなり固いときありますね。身としっぽの境目あたりを噛んで一瞬で様子見するときはあります。ところでそのデザインなんだか落ち着いていいですね。

お礼日時:2012/05/27 12:34

以前は食べてましたが今は甲殻類アレルギーになったので食べていません。


以前食べてた理由は親に「食べるものではない」とは教わっていなかったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~するな」と言われたらやってみたくなるのが童心というか人間ですよね。アレルギー多いですね。私の周りもエビがだめな人がちらほらいます。体内だけではなく、口につけただけでもうかゆくなると言っていました

お礼日時:2012/05/27 12:31

エビのしっぽ


・食べるとき…油で揚げた物でカリカリした物
・食べないとき…水分が多くてフニャフニャした物

魚のしっぽ
・食べない…アジフライで少し骨が残っていて、ど~やってもかみ切れなかったので。

魚の皮
・食べるとき…おいしいと感じるとき(焼魚、フライなど)
・食べないとき…おいしくないと感じるとき(煮魚、鍋のタラなど)

と、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。私と極めて近いですね。そのときの揚げ方で私も感覚的に食べるか食べないか判断することは多いです

お礼日時:2012/05/27 12:29

 こんばんは。


 食べません。
 素直に美味しくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースつけても確かに味は微妙ですよね。

お礼日時:2012/05/27 12:27

あなたはエビフライのしっぽをまるごと食べますか?食べませんか?



私は【食べません!】
理由は我が家の猫もしっぽだけ残しますので?。

因みに
鮭の皮も食べません、理由は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっともっと美味しいごちそうを食べてる猫ちゃんなんですかね。うちも飼ってますけど、あげた記憶がないのでわからないですが。飼い主に似る猫ちゃんは多いですよね

お礼日時:2012/05/26 20:07

食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/26 20:04

こんにちは。



>エビのしっぽ
食べますよ。
食感が好きで、揚げたカレイなどもシッポやびりんこ(背びれ)が好きで食べますよ。

魚によっては、魚の皮が好きなので食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレイなどは乾きものでも全て使われてませんでしたかね。カリカリの皮とかなら食べたくなるかも

お礼日時:2012/05/26 20:03

食べます!



エビ好きなので。

蒸しエビや炒め物の尻尾は食べませんが、フライは香ばしくて美味しいです。

たまに行く鉄板焼きで、海鮮コースの魚介がエビの時は、身を食べた後尻尾と頭をフライ返しでギュ~ッと鉄板に押し付けてパリパリのおせんべいにしてくれて美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか素敵な食べ方ですね。鉄板焼きに行きたくなりました。情報ありがとうございます

お礼日時:2012/05/26 20:01

食べない。


殻を食べるのが嫌だし、剥くのも労力の割に量が少ない。
また、上げているので大丈夫だと思うが、尻尾は雑菌が多いとのことでなんとなく嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、簡単に剥く裏技あるんですよ。尻尾をゼロにしてそこから三つ目の線で真っ二つに引っ張るとズルッていくんですよ。周りでも知ってる人いると思うので機会があればぜひ。あれはなかなか気持ち良いです。興味なかったらすいません。しっぽは現実的に考える人は結構いるんですね

お礼日時:2012/05/26 19:57

もちろん食べます。


尻尾が歯の間に挟まったときは大変ですけどね。
あのカリカリ感がなんとも言えません。
ただ魚は食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔ってれば軟骨揚げレベルに感じるのは私ですね。

お礼日時:2012/05/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!