プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはエビフライのしっぽをまるごと食べますか?食べませんか?


・食べる人はなぜ食べますか?普通の魚のフライでもたべますか(ししゃも以外)


・食べない人はなぜ食べませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

食べません。


食べない理由はエビのしっぽは毒性があると聞いているからです。
甲殻類のしっぽは当るとキツいですよ。
しっぽからフンを出すので病原菌がたくさんいるみたいです。
それにそもそもしっぽなんかおいしくないでしょうよ。
食べる理由がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な話がきましたね。考えればそう確かに。肉のソーセージなども突き詰めるとそんな感じなんでしょうね。食べるときに生きてるときにどこの部位か考えてる人はどれほどいるのでしょうね

お礼日時:2012/05/26 19:49

ある日からエビフライは尻尾迄食べるようになりました。


茹でてあるエビの尻尾(すしネタ)は食べません。
シシャモ以外は身しか食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人生の半ばぐらいにもういいやと食べてましたね。最近は気分次第です。周りの影響が強いと思いますけどどうなんでしょうか。

お礼日時:2012/05/26 19:46

私は貧乏所なので


尻尾の一つ手前の殻の仲間では食べますが、殻は食べないですね(^-^)
キチントキト酸が取れるかと言ったらまず無理ですね
魚のフライは好きです特にシャケ

ただ魚の皮はフライでも食べないですよ(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明の表面についてるものですね。そういうふうに細かく分けてる人もいるんですね。

お礼日時:2012/05/26 19:44

私は 食べません。

何故なら 食べる所では 無いからです。それに 美味しく無いでしょ。たぶん 食べる人は 栄養が あるとか 能書き 言いますが それだけ食べても 何の 栄養には プランならないと 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどこかでエビのしっぽは栄養が・・と聞いたことがあります。ネットでも検索すれば出てくるかもしれませんね。永久に謎のほうが面白いですが

お礼日時:2012/05/26 19:40

フライ・天ぷら等、火の通っているエビのしっぽは全て食べます。


家でなら、剥いたカラも唐揚げしたりして食べます。
寿司等の生のものは食べませんが。
理由は美味しいからです。

魚フライのしっぽは食べません。理由は不味いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビと魚のしっぽは性質が違いますよね。殻から揚げてしまうのは初めてききましたが、食べ物を大事にする上で素晴らしいですね

お礼日時:2012/05/26 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!