プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月のアメショと暮らしています。
ミルクが大好きとブリーダーさんから聞いており、毎日少量の猫用ミルクをあげています。
ゴロゴロと大音量ならしながらすごい勢いで飲むと同時に後ろ足をふるわせます。猫は嬉しいと尻尾が震えるのは知っていましたが足も震えるのでしょうか?それとも別な理由でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単に尻尾と連動しているだけだとおもいますが

四肢に力が入らない様子ですとか、他に動きに違和感を感じるようであれば
一度診察を受けてください。
稀にですが、脳に障害があって痙攣のような症状が出る場合もあります。

おそらく、この子は感情表現が豊かな猫ちゃんなのでしょうね。
美味しいミルクをもらって嬉しくて嬉しくて・・・
おもわず足まで震えてしまうんじゃないでしょうか(^^
全身で表現してもまだ余りあるほど感動しているのだとおもいます♪

感受性が豊かな子は楽しみですね(^^
たくさん可愛がってあげてください!
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
しっぽと足は連動するのですね!初めてのネコなので知りませんでした。驚きです。
おっしゃる通り、感情豊かな猫だと思います。
嬉しくてしかたなくてミルクを飲んでるのだと思うとかわいくてしかたありません。私の枕が親猫を思い出すのか、ふみふみしながらおっぱいを飲むしぐさをします。
大人になっても成猫用のミルクをあげたいと思います!
本当にありがとうございました!!