アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。とても悩んでいることがあるので相談させてください。

つい1週間ほど前、付き合ってもうすぐで1年だった彼氏さんに別れを告げられました。相手は同じ大学で2こ上の先輩です。

彼がいうには、やってほしくないと思うことをわたしがやってしまい、もう嫌われてるんじゃないかと思うことが何回もあったそうです。負の連鎖が続いて、すれ違いが多いという感じでした。でもまだお互い好きで2人して泣きながら別れました。

電話で話し合った時、わたしは先輩と後輩の関係にもどってあまり連絡もとりたくないといいました。一緒に過ごした日々はなかったことにはしたくないけど早く忘れたいと思うからです。はやく思い出にしたいからです。彼のことが好きすぎるからです。じゃなければ、次に進めないとおもってます。
でも、彼は別れてからも一緒に映画にいったり食事をしたり、誕生日(9月なのですが)は一緒に過ごしたりしたいといってきました。もしかしたらもう一度、付き合う日がくるかもしれないし、こないかもしれないといってきました。
時間が経てば気持ちの整理もできて一緒にごはんにいったりはできるかもしれないですけど、彼はすぐにでも行きたいという感じでした。
わたしはそんなことをしたら、彼のことを忘れることができなくなると思います。忘れることができなくて新しい恋をすることができないともおもってます。

みなさんはどう思いますか?別れても一緒にどこかへいくのが大人の付き合いなんでしょうか?彼はなにを考えているのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の元彼が、同じような事を言っていたのですが。

友達になろうとか・・・。なれるわけありません。 寂しくなりたくないので 別れずに おきたかっただけ。元彼の ワガママです。 元彼の言いなりにならなくて良かったと思います。 散々 人を 都合のいい女にして 許せません。 そんな人と 関わってるだけ 時間の無駄ですよ。 もっといい人いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ経験がおありなんですか。わたしも友だちからはずっともっといい人いるよと言われ続けています。わたしもotome0009さんのようにいいなりにならないようにします。アドバイスありがとうございます。

あなたのことが嫌いになったわけでもないけど、相容れない部分があり別れよう・・・それは判ります。

価値観とか合わなければ、一緒にいてもストレスになりますからね。

でも一緒にいたいけど、別れようって・・・コレはどう考えても都合の良い女にしたいとしか思えません。
他に好きな人ができた。でも彼女が居る状態ではアプローチしづらい。取り敢えず理由を作って別れました。さあアプローチできる。上手く行かなかったとしても、都合の良い元カノがいるので寂しくならない。

そんなところでしょ。

喧嘩したり仲直りしたりしながら、お互いに大事な存在になっていくものだと思うのですが、気軽に別れたりくっついたりしているカップルは堪え性がない人なんだと見ていますがいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってあるころ、元カノのメールフォルダがなんこもあった経験などがあり、なんだか辻褄があって怖いです。そう思うと、都合のいい女にされそうです。貴重なアドバイスありがとうございました。

キープされてるんですよ。

とくに男の人が振った場合、よくあることで、女性には大変迷惑な話です。

セフレにされないよう、気をつけてください。
振られた元彼に迫られてセフレ状態に・・・という相談が大変多いです。
付き合わなくてもHできる女になってしまうと、もう復縁もできません。

いまも、あなたは付き合わなくてもデートできる女になっています。
断った方がいいです。もう付き合っていないのですからデートする義理はありません。

連絡は絶ったほうがいいと思います。

付き合わないのであれば、気持ちの整理をつけたいので、と最低半年は音信不通にしておけばよいです。
どうしても復縁したければ相手から申し込んできます。

このまま中途半端な関係を続けるなら、長いこと宙ぶらりんにされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キープされていると思うと急にさめてきました。都合のいい女にはならないようにちゃんと連絡は断ち、遊びこともしないようにします。宙ぶらりんにされるよりは新しい恋を見つけたいと思います。ベストアンサーに選ばせてもらいました。ほんとうにありがとうございます。