アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSのPowerPoint2002を使用しています。
「現在のスライドからスライドショーをはじめる」ボタンが右下に小さくありますが、
それをショートカット(例えばctrl+○)などではじめることはできないでしょうか?
最初のスライドからスライドショーを始めるにはショートカットがあると思うのですが、現在のスライドからはじめる場合のショートカットが欲しいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

まず訂正です。

1.新規スライドで VB Editor を起動し、標準モジュールに以下のように
  記述します。

は、新規スライドではなく、スライドショーを展開したいスライドです。

で、新規スライドだとしても、実行すると白紙のスライドショーが実行さ
れるはずですが。
私の回答の下の補足に、"SlideShoeSettings" とありますが、Shoe だと
認識しませんよ。
    • 0

> 現在のスライドから始める場合のショートカット

私も同じことを考えたことがありました。
でも、画面左下の既成アイコンにショートカットを割り当てる方法が見つかり
ませんでしたので、マクロを組んで新しいメニューを作成し、キーを割り当て
ました。
1.新規スライドで VB Editor を起動し、標準モジュールに以下のように
  記述します。
Sub SlideShow()
Dim SS As Integer, EE As Integer
SS = ActiveWindow.Selection.SlideRange.SlideNumber
EE = ActiveWindow.Presentation.Slides.Count
With ActivePresentation.SlideShowSettings
.StartingSlide = SS
.EndingSlide = EE
.RangeType = ppShowSlideRange
.Run
End With
End Sub
2.[ツール]-[ユーザー設定] のコマンドタブで、"マクロ"の項に、上記のマク
  ロ名が表示されていますので、ツールメニューの [スライドショー] の中に
  ドラッグします。
3.そのまま、コピーした項目(SlideShow)を右クリックして適当な名前に変更
  し、キーを割り当てます。
   記入例:表示ページからスライドショー(&J)

これで、[Alt} を押しながら [D]、[J] の順にキーを押せば、表示中のページ
からスライドショーが開始されます。

この回答への補足

すいません。上記のとおりやってみたのですが、エラーになりました。

SlideShoeSettings(不明なメンバー):範囲外の整数122は次の有効な範囲にありません:0から121へ

• 0