プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、ソフトバンクのIフォンで迷惑メールの設定を誤、り自分の知り合いの大半からの
メールを受信拒否してしまいました。お陰でここ数ヶ月知り合いから携帯メールが全く来て
いません。最近になってようやく気付きあわてて設定を元に戻したのですがあとの祭り。。。
殆どの方からは恐らくシカメしたと思われてるに違いないです。
誤解を解くためにも相手に謝りたいので何とか拒否した時の状況だけでも知りたいと思って
います。で、質問ですが間違って受信拒否に設定してしたメールを再受信する事は可能でしょうか?
或いは拒否した時の履歴を調べる方法とかはありますでしょうか?
どなたかご教示の程をお願いします。

A 回答 (2件)

>間違って受信拒否に設定してしたメールを再受信する事は可能でしょうか?

→メールの着信拒否はサーバ上で行われる為、拒否された
 メールが残ることはありません。
 残念ですが、無くなったメールは諦めてください。

>或いは拒否した時の履歴を調べる方法とかはありますでしょうか?
→拒否しているのですから履歴にも残りません。

余談
此れが犯罪捜査などで調べると成れば、取り出す事も可能”かも”
知れませんが、一個人の都合では到底出来る事ではありません。
    • 11

機種としての拒否メールならばネット上に残っている可能性はありますが、ネットに着信拒否依頼していれば、到着自体を拒否している為ネット上にも残りません。

• 9