プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、バンコク市内で
(なるべく交通の便のいいところで)
おすすめの屋台がありましたら、教えてください!

屋台は水物ですので、行ってみたら実際なかった
ということになっても構いません。
できればいつ頃の情報か、教えていただけたら幸いです。
場所は、分からなければ適当で構いません。
目印になるものと、最寄り駅を書いてもらえれば。

また、屋台情報が書いてある
おすすめサイトも教えていただければ嬉しいです。

私のおすすめは、

▼ファランポーン駅近くの麺の屋台(ミニマート隣)

トムヤム味のスープで米粉の麺を食したが、とても美味だった。
25バーツ?3:00PMで店じまいのようだった。
(2002・4月末の情報だが、まだあると思う)

▼チットロム駅の屋台のカオパット

RACHAPRAROB通りから、「BicC」に向かう
通りの屋台群の最初の屋台
カオパットはバンコクでナンバーワンだと思った。
米がぱらっとしていて、本当に美味い。
30~40バーツくらい?
営業は夕方から。
(2002・4月末の情報)

こんなかんじで、料金などの表示はなくてもいいです。

また、タイで食べたおいしいフルーツやお菓子なども教えてください。

A 回答 (7件)

#4ですが、ーv-さんはタイ料理に詳しいようなので、もう一つイサーン料理のお店を教えてあげます。

安くてうまいよ。「ティーダー・イサーン」場所は、BTSでサイヤム(Siam)からモチット線で3つ目Victory Monumentで下車、進行方向とは反対の右側(東側)の道路を、サイヤムの方に50mほどもどり、soi○○を左に曲がり、20mぐらい行った左側のお店、そのあたりにはたくさんお店があるので、人も多い。有名な店だから、聞けは教えてくれます。カオ・ニアオ(もち米)を、食べて! ポム・ヤーク・キン・カオ・イサーン(イサーンのめし食いたい)

この回答への補足

行ってきました、ティダー・イサーン!!
素晴らしいです!私が今まで行ったイサーン料理の店の中で最高でした。

ガイヤーンは香ばしくておいしいし
ソムタムも味がしっかりしていてイイ!
カムニアオはいい香り・・・(^v^)
他にも、エビの炭火焼やカレーを食べましたが
どれもきちんと美味しかったです。そして手ごろな料金。

外観や、客層に反して日本語のメニューがあったのが驚きでした。
イサーン料理店でよく出る野菜の盛り合わせが食べたかったのに
日本語のメニューになかったですね。日本人にはウケないのかなあ?
(名前を知らないので、イラストで書いて注文しました)

3回も行っちゃいました。ああ、また行きたい・・・
本当にいいお店を教えていただきました。

補足日時:2004/01/27 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー!おいしいイサーン料理の店ですね!安いとはこれまたウレシイ。
詳しく解説してくれてるから、きっと行けるでしょう。
いや、何としてでも行きます!!

もち米大好き~♪ガイヤーンもソムタムも~♪すごく楽しみです。
コップンカープ (-人-)

あ、ちなみに質問文の中のおすすめは、
私が本当に行った店です。(もしかしたらご存知かもだけど)
機会があれば、行ってみてください (*^v^*)

お礼日時:2004/01/14 18:52

では、下の回答の補足でトンローで美味しかった所


を挙げてみますと、やはり『OKカオマンガイ』
の店ですね。カオマンガイは南の料理なのでタイの
南部のほうが美味しいのですが、ここだと本場並
に美味しいです。
それと店の名前は忘れてしまいましたが、オースワン
(牡蠣の卵とじみたいなやつ)の店も抜群に美味い
です。トンローはハイソな所と庶民的なところが
両方楽しめていいですね。
あと、屋台では見た事無いですが豚トロを炙り焼きに
してスパイスとハーブであえた料理(名前がでてこない
ですが)もいいですよ。
では、よい旅を!

この回答への補足

OKカオマンガイ、今回も食べられませんでした・・・(>v<)
今回は、トンローに一泊しかしなかったのですが
その日の昼は確かにやっていたのに、翌日からなぜか店が閉まっていて
昼と夜と3回くらい見に行ったんですけど、やはり閉まったままでした・・・
縁がないのかなあ・・ものすごーく心残りです。。。

対向車線側のトンローの屋台では、イカのサラダとカオマンガイを食べました。
(牡蠣の玉子焼きは、ちょっと分かりませんでした)
カオマンガイは、別の店で食べたものよりずっと美味しかったです。
(OKカオマンガイは、ここより美味しいんでしょうね・・)
サラダも、ちゃんと辛くて美味しかったですよ。

牡蠣の玉子焼きは、料理の本で調べましたが、シンプルなものみたいですね。
次回チャレンジしてみますね!

補足日時:2004/01/27 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『OKカオマンガイ』という名前なんですね?
なんか、このサイトと関連してそうな名前ですね(笑)

牡蠣の卵とじですか。牡蠣を目印に探してみたいと思います。

豚トロのあぶり焼き・・・美味しそうですねえ!辛いんでしょうか!
これも探してみます。

時間的に、全部食べられるかどうか分かりませんが
帰ってきたら、感想を補足に書きますので、よければ見てください。

再度のご回答、コップンカープ (-人-) ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/15 23:02

未だ出てない様なので、私からも一つ。


スクンビット・ソイ55つまりトンローの
トンロー屋台が一押しですね。
トンローを南へ下っていった所にある屋台は
本当かどうか知りませんがベンツにのってる
ような裕福な人も食べに来ると言われるぐらい
美味い店が多いです。

この回答への補足

感想は上に書いていますので、ご覧になってください。

ベンツで食べに来るという話ですが、本当にベンツが通っていたのを
見かけました。ここに食べに来ていたのでしょうか・・・(^v^)

補足日時:2004/01/27 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた奇遇な!
私がいつも泊まる宿は、トンローにあるのです。
(いつもと言っても、次で3回目ですが)
トンローの屋台は行きましたよ~。賑わってますよね!
おいしいと評判の、カオマンガイのお店があるのですが、
いつもタイミングを逃して、まだ食べてないです。

ちなみに -yoshi- さんは、どの屋台がおすすめですか?
16日の朝、出発ですので、それまでにもしお時間があれば
また教えてください。

情報、ありがとうございます (-人-)

お礼日時:2004/01/14 19:00

なるべく交通の便利な屋台ですね。

先週までBKKにいましたが、一押し屋台のラーメン屋、アマリウオターゲートホテルより西30m、バンテープのパソコンセンター前、時計屋さん横のらーめん屋さん、若いお兄ちゃんだけでやっているらーめん屋さん、夕方には売り切れて食べれません。早めに行ってください。30バーツです。

屋台ですね。いろいろあるけど、交通の便利なBTSの駅(Sala Daeng)パッポンの近く、シーロム通り南側の屋台、ロビンソンデパートの向かえ西側の屋台、夜8,9時よりオープン、アハーンタァレー(海鮮料理)新鮮で安くてうまい。お試あれ!!ポラマイですか?やはりドリアンでしょう! でもいまはマーケットでも売ってますがシーズンではありません。マンゴスチンもおいしいけど、シーズンオフですよ。お菓子か?あまりタイのお菓子は食べませんが、珍しいところでツバメの巣の甘いスープはどうですか?話しのネタとしてだけです。一杯100バーツほどします。アイスカッチャンはどうですか?屋台で売ってます。色トリドリですよ。そうだ、ココナッツアイスクリームが、辛いタイ料理を食べたあとにちょうどいい。これお薦め、つぶつぶの入ったのがおいしいよ。
最後に、MBKのクーポン制レストランは、リフレッシュオープンしてました。相変らずの人気でしたよ。2004年1月の話しです。その下の階のスーパーマーケットの横にあるレストランと言うより食堂が、安くておいしいです。隣の酒屋さんからビールを買って来てソンタム、ガイヤーンをつまみに!!最高!!

この回答への補足

残念なことに、時間の都合でラーメン屋と、シーロムの屋台には行けませんでした。
行くと言っていたのに、ごめんなさい。。次回はぜひ行きたいと思います!!

果物は、パパイヤが美味しかったです。

スーパー横のイサーン料理は行ってきました!
本当に酒屋の横でしたね(笑)
ガイヤーンは見当たりませんでしたので
ソムタムと、別の惣菜屋台で、カレーを買ってきて食べました。
一番おいしかったのは、そのあとに食べたお菓子(パイ包みのようなもの)でした。
ピーナッツと書いてあるのに、中身はさつまいもでした(笑)でもウマイ。

私がおすすめしている屋台ですが、
ファランポーン駅前のラーメン屋は、いつ行ってもしまっていたし(もうないのかなあ)、
WTC前の屋台群のカオパットは、料理人が変わったらしくて
似ても似つかぬ味になっていました (>v<)

訪タイは、一年半ぶりくらいなのですが、
あまりの変化の多さに驚いた今回の旅でありました。
(コーヒーが、かなり美味しくなっていましたね)

補足日時:2004/01/27 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、こんなにたくさん、嬉しいです!!

ラーメン屋は、場所の確認をして地図に書き込みました。

海鮮料理?!大好きですよ!いや~、これはぜひ探し当てたい!
ドリアンは、私も食べました (^v^) あの濃厚な味が忘れられません。
そうですね、今の季節は果物がシーズンオフで悲しいです。
マンゴスチンは、タイでは食べたこと無いので、
次回は季節を合わせて食べてみたいですね。

タイのお菓子は甘いですね~ (>v<)
私もまだ、これというものに出逢っていません。
カノムパンくらいですね。

ツバメの巣は、話のネタとしてだけなのですか(笑)
どうしようかなー。
ところでアイスカッチャンは、初耳です。
検索してみました。カキ氷、なのかな?
甘~いんでしょうかねえ(笑)最近の流行なんですね。

そうそう、ココナッツアイスは大好きです♪
つぶつぶ入りが私もお気に入りです。

MBKの近くに、美味しい食堂があるんですか?
イサーン料理なのでしょうか?これまた大好物なので
ぜひ行ってみたいです!
その食堂は、MBKの中、ということですね?

最新情報、ありがとうございます!出来る限り行きたいと思います。
というか、行きます!
探し当てられたら、感想などを補足に記入するつもりです。
良ければ締め切り後に、見てみてください。(-v-)

お礼日時:2004/01/14 00:49

すいません。

補足の補足です。

参考URLから、「グルメBBS」に移動して読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘導していただいたおかげで、すんなり行けましたよ (^v^)

こんな掲示板もあるんですね!ホテルの口コミは見ていたのですが
気づきませんでした。
あとでゆっくり見たいと思います。

お礼日時:2004/01/14 00:17

#1です。

補足します。

>改装してるんですか?知りませんでした。

私も知りませんでした。参考URLをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.ikithai.com/FBBS.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

さっそく拝見しました。
本当だ、改装してたんですね~

トイレが有料になったとは、バッドニュースですね(笑)
イタメシに日本料理?なんかえらく雰囲気が変わったようですが・・・?
確認してきたいと思います。

お礼日時:2004/01/14 00:16

こんばんは。



屋台ではありませんが、MBK(マーブンクロンセンター)のチケット制の食堂が好きですね。
ここは清潔で、雰囲気も悪くありません。

いろんな料理がありますし、飲み物だけでも利用しやすいです。最近は改装しているとの噂だけど、是非とももう一度行きたいですね。

この回答への補足

行ってきましたよ。
少し狭くなったようなかんじがしました。
食べるところと、お店がすっきり分けられていて
利用しやすくなったと思います。
あと、食器類がきれいになって統一されていました。

でも、あのチープなごちゃごちゃ感が
結構好きだったので、少し残念なような気がしました。

トイレは利用していませんので、真相はわかりません。

補足日時:2004/01/26 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

MBKの食堂は、私も一度行きました (^v^)
どんぶりマーク(タイでおいしいとされている)の
お店も幾つかありましたね。
確かに清潔ですね。チケット制で便利だし。

改装してるんですか?知りませんでした。
情報ありがとうございます! (-v-)

お礼日時:2004/01/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!