電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酢豚・・・
酢と豚、あまりにも簡単すぎる名前だと思いませんか。
あまりにも安直、安易な名前だと思いませんか。
しかも、入っている具材はもっと多いし・・・

さてそこで、酢豚をもっと他の名前で呼んだらどうなりますか?
豚野菜酢あんかけ、酢しょう油とろみからめ炒め・・・どうもピンと来ません。

酢豚という名前を、もうちょっとかっこよく考えてみてください。

「もし、酢豚を他の名前で言うとしたら?」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

 酢豚、私はシンプルで潔いと思ったりしますが、確かに具材が意外と多いですよね。



 あえて変えるなら…野菜と豚の甘酢炒めかなあ。センスないです。反省。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>野菜と豚の甘酢炒めかなあ
一番分かりやすいですね。
頼んだ人も、出てきたら“やっぱり”となりますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 20:35

 揚げ豚肉の中華風野菜たっぷりあんかけ



 かな。

 こぶたちゃんのアゲアゲとろりんソースとの戯れ

 ロシアキャビアのサラダおひるね風   

 ってメニューを見たことがある。この店は全部こんな感じで元はなんだろう・・と思う料理がある。

 「静雄と和子の恋のアイスコーヒー」ってなんだろう・・・て思ったらグラスの底にはカルピス。上にアイスコーヒー。意外に美味しい。店長と奥さんの名前らしいけど・・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロシアキャビアのサラダおひるね風
おひるね風って何でしょうね・・・
カルピスとアイスコーヒーというのも面白い組み合わせですね。
酢豚だったらさしずめ、“パインが取り持つトンとベジのダンスパーティ・・・”みたいな感じになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 20:34

頑張ってフランス料理風に考えてみました。



・豚肉のフリット醤油と酢のあんかけ 彩の野菜を添えて

フリットとはあげるという意味です。
私の記憶では一度豚肉を上げてからあんを掛けているので
こんな感じになりました。
というか、野菜は添えてるわけではなかったですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、フリットですか!
いきなりオシャレな世界になってきましたね・・・
三ツ星にこういうメニューがあって、頼んで出てきたのが酢豚だったら驚きますね。
なので、ちょっとだけトリュフがかかってアレンジ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 23:39

ピネガーポーク\(^^;)...




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいシンプルですね!
英訳っぽいです・・・
これを外国人に言ったらどういう風に解釈するんでしょうね、ちょっと興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 23:35

豚の唐揚げ甘酢仕込み

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ニュアンスが伝わりますね。
甘酢仕込みというのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!