ワード2000で範囲指定するのにマウスでドラッグしていくと、たとえば
1ページ分範囲指定したいのですけれども画面を外れると、スクロールが早すぎてメチャクチャ下の方まで言っちゃうんです。戻そうとすると今度は上のほうへ
戻りすぎちゃうんです。スクロールのスピードを変えることってできるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合ですが・・・

マウスの場合は、左クリックしたまま、ホイールを回す。

キーボードの場合は、shiftを押しながら、矢印キーやPAGEUP/DOWNや
HOMEやENDキーを使う。

上記二つの組み合わせ、例えば、左クリックしたまま矢印キー等。

または、下の回答者のやり方をしてます。その場その場で適切なものを
使用してます。
    • 0
この回答へのお礼

人差指と中指がつりそうですけど、慣れれば大丈夫そうです。
ありがとうございました。

自分の場合には、違う方法を使っています。

1.最初に選択する始めの所にカーソルを持っていきます。
2.スクロールバーを使って選択したい最後の頁を表示します。
3.シフトキーを押しながらマウスをクリックすると選択が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。一気に範囲指定OKでした。ありがとうございました。