プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通り道にいた占い師さんに1000円でみてもらいました。
一年前同じ彼のことで同じ人に占ってもらったことがあり、そのときは連絡がつかないことを悩んでいました。
「彼とは結婚してもおかしくないくらい相性がいい。彼は嘘はついてない」と言ったのですが、今回は彼が女の子とメールをしていたので信じたいけどもう別れるべきか?と聞いたところ「彼とはもともと結婚するような縁はない」と言われました。

するとその女性が「言ってもいいですか?あなたは恋愛運が悪いです」と言ったのです!

確かに私は現在29歳で独身、今まで数々付き合ってきましたがゴールインはしてません。
好きでもフラれたり、モラハラがあったので私からお別れをしたり。沢山恋愛してきたのでそのぶんお別れはありました。
だけどどの人も結婚しなくて良かったと今では思うし、結婚するまではみんな失恋したり色々あるのではないでしょうか。
それを“運”だなんて。
そんなの信じられません。
たしかに現在彼にそうされた私は「普通に平穏に結婚してる人だっているのに、私はどうしてこうなるの?」と思いましたが、次の瞬間にはいやいや、これは本当にいい人と縁があるまでの試練なのかも、と思い直します。

そしてその女性は言ったのです。
「あなたのおうちに、生まれなかった子がいるんじゃないかしら」と。
そんなこと聞いたことはありませんし、私自身に中絶の過去はありません。
「もし、そんなことがあればまた相談してください。そのときにちゃんとしたことをしないといけないから」と。

私は実家の母に聞いたところ…なんと、父と結婚する前に中絶したことがあるということ!
でもちゃんと供養してもらったし、一生誰にも言うつもりもなかった、と。
 
だけど私はその話を聞いてもそんなのって珍しいことでもないし、それで娘の恋愛運が悪いなんて関係ないと思います。
私自身割と昔から感受性が強く、思い起こせば中学生のときは赤ちゃんがいつも出てきてました。
だけど今は時々金縛りにあう程度です。

長くなりましたが…関係あると思いますか?
私はお祓いなどに行ったほうがいいのでしょうか?
流産や中絶すると、その家族が恋愛運が悪くなるなんて…
このまま恋愛運が悪いのはもちろん嫌でなんとかしたいのですが、それなら半信半疑でも相談に行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

値段で占いの質を決めるわけではありませんが、


1000円というのと、「そんなことがあればまた相談に…」の
流れが、私には良い気持ちがしません。
中絶の件も普通の占い師が突然口にするのも
なんだかなと思いますし、それは恋愛運とは
また違ったことではないかと。
お祓いではなく供養になると思いますが、
それは質問者さんが直にする事も
ないかと思います。やっても良いんでしょうけど。
大変失礼ですが、
見た目30前で未婚なら、恋愛運が悪いと
当てずっぽうに言って外れる事もないでしょう。
ただ、それが全てなんて言い切れるはずが
ありません。別問題だと思います。
回答としては無関係だと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私が供養する必要はありませんよね。

そして生まれなかった子がいるというのは確かに当たったものの、「彼は初めて好きになった人?」と聞かれたとき「えっ?どこをどうみたらそう見える?」と内心思ったのです。
私は仕事柄、外見にはとても気をつけており、彼氏ができたことがないようには見えません。
ましてやこの年齢で初彼氏もないでしょう…

彼女はとくに何かが見えるわけではないんでしょうね。
ネックレスみたいなのを揺らして占い、この揺れ方は…と鑑定してくれたのですが。
まさかこんなことを言われるとはショックです。

お礼日時:2012/05/30 02:42

大丈夫ですよ。


その占い師が本当になにか見えていたなら、一年前にも同じことを指摘していたはずです。かなり怪しいですね。
偽物は大体確率の高いことだけ言うものですね。例えば流産や死産まで含めたら、一家に1人2人は生まれなかった子供がいる確率は高いですから。
その人がどうかはわかりませんが、なんでも信じてしまうと、オセロの中島みたいにつけこまれていくわけです。矛盾に気がついて良かったですよ。良かった。良かった。(笑)

幸いあなたは、直感に優れているようです。そういう人は、結婚すべき運命の人に会う前に予感がしたり、ビビってくる可能性が高いですね。私は占いを否定しませんが、あなたの場合は、おそらく怪しい占いよりも自分自身のそういう感覚の方が確かなはずです。
これからは出会った男性に自分の注意を向けて、その感覚があるかどうかを感じてください。

そういう運命の男性に出会ったら多分、私の言っている意味がわかると思いますよ。

未来思考でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
占い師さんをインチキだとは思いませんが、中絶じゃないにしろ流産してしまうのは珍しいことではないでしょう。
まさか母に限って、と少しショックでまだ眠れていませんが…
占いにのめり込んで大金を注ぎ込むなんて嫌だなぁ、供養に水晶とか買わされるのかしら、と思って投稿しました。

自分の直感を信じてみようと思います。
現在の彼は正直、ビビッとはきてませんが、ひどい扱いを受けるたびに執着してしまい離れられなくなっていました。
でも未来の彼を探してみようと思ったら楽しみになります。

お礼日時:2012/05/30 02:55

もし私がそんなに当てられる占い師だったら、1000円ほどの金額でチマチマ仕事なんてしないで競馬で大きく稼ぎますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
占い師の方も決して幸せそうなオーラを放ってはいないし、イキイキしてないし、やはり信じないようにします!

お礼日時:2012/05/30 09:01

占いはみんなインチキに決まってる金はらうだけそんそのぐらい常識

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチキだと信じます!

お礼日時:2012/05/30 09:02

占いはいんちきなのは当たり前です。

占ってる本人は正しいと信じてますが。
気にする方があほうです。
そんなこと信じてると、次は「運がよくなる壷」を高い値段で買うことになります。
お払いも同様です。なんで、こんな物信じるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壺を買わされたりしそうなので相談しました(笑)。
やはり信じません!妹は結婚して幸せにしているし、私は昔から運が強く、絶対幸せになれると信じているので!

お礼日時:2012/05/30 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!