メモのコツを教えてください!

学校の教室で使用するために、USB/CDの再生ができるポータブルのプレーヤーの購入を考えていますが、
スピーカーの音量が、通販ではわかりません。
従来のCDプレーヤーでは、音量最大限にして使用しています。
また、店頭で購入しようにも、最大の音量にして試聴するわけにも行きませんので・・・

商品説明の「出力」は、参考になるのでしょうか。(2.2W等と表示されています)
また、どれくらいの表示であれば、教室使用に耐えられる音量が期待できますでしょうか。

マイク録音ができる物がいいのですが、
もし、おすすめの商品などがあれば教えてください。
(あまり効果なのは無理ですが)

A 回答 (2件)

>商品説明の「出力」は、参考になるのでしょうか。

参考になります、音量を判断する為に、商品説明に出力が記載されてます。

ポケット型のラジオが出力500mWです、出力2.2Wの機器であれば、
教室の隅まで、音が届くと思いますが、機器を最大値で連続使用すると、
短命なので、余裕をみて5Wは必要で、10Wあれば、体育館でも、OK
です。

マイク録音機能のある、CDラジカセがまだ、売られてますので、
宜しいかと・・・
他にも、色々な機器があります、店頭で実際に確認されるのが
よいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

実際の購入は通販だとしても、一度実店舗で商品を確認し、試聴されては如何でしょうか?量販店なら試聴できるお店がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました