アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライバー事務所について

僕は現在工場で働いており、その工場を退職して「ベガプロモーション」という事務所に所属して、「ライバー」として本格的に活動しようと思っていました

ですが、昨日の(火)に僕が勤めている工場の人事部の方と面談をしまして、そこで気分が晴れて「やっぱり事務所に所属してライバーとして本格的に活動するのではなくて、工場の仕事を続けながら"趣味として"配信をしよう」と思い、その旨をベガプロモーションにLINEで送りました

すると写真一枚目のようなメッセージが送られ、ライブ配信はNGと言われました

ですが、やっぱり趣味として配信をしたい
だけど工場の仕事を続けながら事務所に所属してライブ活動をしてしまうと「会社に所属しているのに別の会社に所属する」ことになるので、現在勤めている工場の就業規則違反となってしまいます

ちなみにベガプロモーションでは「17live」で配信活動を行う予定でしたが、今後は個人のYouTubeチャンネルがあるのでそちらで配信を趣味としてやりたいのですが、それも違反になるようです…

契約書に書いてあったことですが、その時はライバー事務所を辞めることなんて考えていなかったので最後まで目を通さなかった自分も悪いですが、さすがに縛りが激しすぎると思います

配信すらも出来ないようにして、配信していることがわかったらお金を払わせる…
正直それで稼いでるとしか思えないです…

きちんと調べなかった、ネットの情報を鵜呑みにしてしまった自分も悪いですが、身動きができない状態です

「趣味」としてでも配信ができないなんて厳しすぎます

長文送ってしまい申し訳ないです…

質問者からの補足コメント

• 写真です

「ライバー事務所について 僕は現在工場で働」の補足画像1

A 回答 (2件)

詳しくはあんまりしらないけどライバーさんとかというのは

基本的に専属みたいな感じになるかわりに
来場者とか投げ銭とかにかかわらず、ライバーさんの専属手当みたいなのが時間あたりいくらみたいに発生してお金もらえるのではないですかね?
出資したお金以上にリターンがあればいいですが
計算してマイナス収支だった場合考えなければだめかもしれませんね。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • 0

契約は契約だと思います。

弁護士さんに相談した方が良さそうですね。
    • 0